So-net無料ブログ作成
検索選択

プリザーブドフラワーのアジサイリース [FLOWER]

今日、初めて、『おはな』に挑戦しました。

ご縁あって伺うことになった二駅隣の自宅サロンさん。
子連れOK、先生も子育て中、ということで、何でもあり子連れに優しい居心地のいい空間が
作られていました☆

挑戦したのは、

・プリザーブドフラワー の
・アジサイ の リース

です。

プリザーブドフラワー って、数年前から良く耳にはしていましたが、あらためて、
「本当のお花なのね」ということを実感。

本当の植物を、特殊加工することで、2~3年持つということで、生花と造花の
いいところどり、という感じでしょうか。
そのアレンジのレッスンでした。

作ったのは、これ↓
DSC04543.JPG
先生が用意してくださった複数の種類、色味のアジサイから選び、
リースにしました。

アジサイをこんなに触ったのも多分初めて。
ちまちまとした作業から始まり、意味が分からず、最初はいらっとしたものの、
物の流れが分かるにつれて、「なんだか楽しいかも!」と。
ちまちま作業も楽しいし、刺して形にしていく過程は、本当に楽しかったです。

私、好きかも!?

ま、先生が予め色々準備してくださっているからなのですが。

レッスンの他の方のリースと並べてみました。↓
DSC04541.JPG
私のは少年っぽい感じ、他の方のは大人の女性っぽい感じだと思いました。

自宅ではこんな感じに飾りました。
DSC04545.JPG
きさは、レッスン中、思わず寝てしまいました。外で寝るのは珍しいので、
よほど居心地が良かったのでしょう。

また、作りたいな!おはな、楽しいんですね。

お教室、EcruさんのHP→http://petitbouquets.web.fc2.com/

すっかり女性らしい趣味も増えてきました。
きさは最近はジムで楽しんでいます。ニコニコを見ると、嬉しいです。DSC04549.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ラブコ

可愛いね~!
あじさいのリースなんて初めて聞いたッ★

by ラブコ (2009-06-24 09:52) 

ゆっきー

紫陽花なのに、グリーンなので、ある程度季節を問わないところが
かなり気に入りました☆ありがとうございます♪
子連れOKなので、良ければご一緒しましょ~
by ゆっきー (2009-06-26 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0