So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢丹のマンボウ&葛西臨海水族館のマンボウ [TOWN]

10月の始めのお休みで、家族で伊勢丹にお出掛けしました。
そこで、私がお目当ての買い物をしている間に、きさと夫がデパ地下で見たものは・・っ!!

315,000円で売られているマンボウ!!!
F1060489.jpg
「ゆきちゃん、地下にマンボウいたよ~!」

「またまたぁ。うそでしょ!」といいつつ、一応見に行ったら本当にいました・・・
すごい・・。一体誰が伊勢丹でマンボウを買うんだか!?!?
調べたら一応食用で食べる地域もあるんだとか。。それにしても・・

そこで、連休を使って、どうしてもマンボウが見たくなり、マンボウのいる水族館を
調べたら、家の近くの葛西臨海公園の水族館にも、マンボウがいることが分かり、
行きたくなりました。

連休の前2日間はAKB48が来ていると言う事で、混雑回避で最終日、
ピーカン天気の日に行ってみました。

それはそれで、連休中、晴天!ということで、葛西臨海公園はやっぱり大混雑でした!
DSC01079.JPG駐車場に到着
公園の中だけでもお散歩楽しくてしょうがない様子!全然進みませんっ
腹ごしらえをして、DSC01085.JPG
いざ、マンボウへ!

DSC01091.JPG
どど~~~ん!!!(精一杯の写真です。混んでた~~!)

狭いマンボウ専用の水槽の中、ぼーーーーーーーーーーっとたじろいでらっしゃいました。
大変だな、マンボウさん。

水族館は、さすが都の施設だけあって、すごく立派で、連休スポットとしても大人気。
子供たーくさん。
でも、今のきさは、すぐに迷子になっちゃう可能性、衝突事故の可能性があるので、
出来るだけベビーカーで移動。たまに、水槽に近づけてあげました。
すると、食い入るようにお魚を見てくれて、今度は空いている時に連れてきてあげたいな、
と思いました。

これだと大きさ分からないですが、大量のマグロの群れ!!
すごい迫力、潜水艦のようなガッチリBODY!
DSC01093.JPG
葛西は、東京湾の海や世界中の海を再現してて、すごく面白いです。

DSC01098.JPG
ウニとかは、触らせてくれる水槽がありました。

ペンギン村。これで絵本のペンギンさんと一致してもらえるでしょうか!?
DSC01102.JPG
「ほーら、ペンペンだよ!ペンペン!!」と私が何十回と連呼。
隣の人、ビデオカメラ回していたことに後から気づき・・・
「ペンペン」という声が何度も入って、ゴメンナサイ・・・[たらーっ(汗)]
DSC01101.JPG
見てる見てる!DSC01103.JPG

DSC01104.JPGこんなんや
こんなんやDSC01106.JPG
DSC01107.JPG
こんなんや!キレイ~~[ぴかぴか(新しい)]
イカやイワシの群れなどDSC01109.JPG
DSC01113.JPGサメや
ほんと、いろんな種類のお魚がいました。1人ででも行きたいかも・・
これで700円はお得♪

ベビーカーで耐えて、ストレスが溜まったきさ。
最後に、淡水魚コーナーが空いていたので、そこで開放してあげました。
DSC01120.JPG
(タニシとかイワナだから地味で空いているのよね・・・ほのぼのでいいんだけど)

ここでもせっせと、階段昇降の練習。
DSC01115.JPG
DSC01118.JPG
これを永遠に繰り返します。ちなみにこの後昼寝して、家に帰ってからも、
マンションの階段でもう一遊びしました。

楽しかったよ~~。

連休2日目は、IKEAに行きましたが、こちらも混んでたヨ。
DSC01068.JPG

楽しい三連休でした[かわいい]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ダー

3連休・・・満喫されましたね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-13 09:44) 

mykaira

yukikoさんこんにちは。
3連休、きさちゃんもご家族も楽しい時間を過ごされたようですね。
うちは土曜日の運動会が雨で延期、三連休最後の日に運動会でした。初めての日本での運動会、すごく成長した姿を見れて感激でしたよ。
きっときさちゃん初めての運動会でも成長した姿をみて感動するでしょうね!楽しみですね。
水族館は子連れでも大人も楽しめて癒されますね。私も同じ場所だと思うのですが、ペンギンをしばらく見てて癒されました♪
この時期の運動は大事みたいですよ。階段の上り下り、楽しいのでしょうね!

by mykaira (2010-10-13 15:31) 

のりりん

マンボウ、高っ!!(笑)
by のりりん (2010-10-13 23:53) 

よーちゃん

お疲れさまでした!

ところで東京マラソン、当りましたか?
私は落選・・・
by よーちゃん (2010-10-14 18:01) 

ゆっきー

ダーさん>はい^^/楽しかったです!

mykairaさん>運動会シーズンですよね~!
他の園児さんたちが頑張っているのを見るだけでうるっと
きちゃっている今月、自分の子だったらどれだけ感動でしょう!

今からかけっことか頑張れるように、親も負けじと身体を動かさせて
いこうと思いますね!

のりりんさん>(笑!)料理してみてください^^/
北海道産だったような!?

よーちゃんさん>残念でしたね~~!
観戦記、どなたかUPしてくれますかね~??
今年は人事として楽しみましょう♪
by ゆっきー (2010-10-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。