So-net無料ブログ作成

毎日練習! [Nail]

ネイルを志して1ヶ月半くらい。
日々日々練習しています。

今週は、 運動1 ネイル4 家事育児5 って感じでしょうか!?
もっと子に構わなきゃいけないんですけどね・・

お友達モデルさん、スクール。ありがたいことに人の手を借りられて。
ハンドという手の練習台があるのですが、まだ一回も使っていないです。
ありがたや~。朝も夫がキサを送ってくれているので、夜泣きにも何とか耐えられています。

月曜日:
お友達ネイル&問屋さん買い出し
1331540187094.jpg1331540375033.jpg
火曜日:お友達都合につき、ズンバだけ。まったり~

水曜日、木曜日:母に来てもらってスクールでジェル&検定対策みっちりレッスン
1331726313018.jpg1331801194000.jpg

金曜日:
サンプル作り&お友達ジェル
1331872295119.jpg1331885647933.jpg
1331870770907.jpg1331872321706.jpg

土曜日:検定モデルのお友達にお礼ジェル&子ネイル♪
1331958656789.jpg1331958884238.jpg
空き時間や夜は、ネイル関連の本を読んだり。

爪ばっかりです(笑

だって、、プロを目指すんですから、、頑張らねばですよね。
学ばなきゃいけないことはたっくさん!

スピードが速すぎて、たまに、「私は今何を目指しているんだろう!?」と
頭の中で迷子になっちゃうことがあります。

子供と、ぼーっとしたいなあ、って思ったり。

でもやるっきゃないですね!
1331958846056.jpg
撮ってもらったこの写真、気に入りました。

キサ、前の晩から、

「明日はともちゃん来てお爪をきれいにするんだよ~きさも塗る!?」

「うん、きさピンクがいい!」 とノリノリだったんです。

ともちゃん終わった後、

「次きさね~!」

と、色を選んで、手を出して。

「これの上に次これ塗るの~」

とか言っちゃって。

「足もね!」とか。

お友達と話せるのも楽しいし、娘のこんなところも楽しいです。

でも、楽しいだけじゃ終われない。

プロ目指す意識を忘れずに、頑張って行きます!
運動と一緒で、練習重ねることで上手になっていくと思うので。

ジェルが少しできるようになって、お友達に喜んでもらえて良かったです!
すぐ乾くし、持つし。主婦、ママ、女子にはピッタリです。

そうそう、アレルギーの除去食を続けてたら、ちょっとずつ体重落ちてきました。
卵、牛乳が入ったものって美味しいけど高カロリーなんですよね!
なかなかいいかも~☆

ネイルのことはアメブロに書いているのですが、ネイルばっかりでブログネタがないので、
ついついUPしてしまいました^^


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

のりりん

おおお、ネイルのレパートリーががしがし増えてますねー!!
きさちゃんも、おしゃれさんになること間違いなし♪♪
素敵なお母さんでいいなあ〜
(私、常に深爪状態です…ううう)
by のりりん (2012-03-17 16:45) 

這い上がるママ

センスと集中力が要りそうな作業ですね。私には無理です。がんばってますね!
by 這い上がるママ (2012-03-17 17:34) 

ゆっきー

のりりんさん>ありがとうございます☆
前回駄作を持ち上げていただいて嬉しくて調子に乗って爪写真また乗っけちゃいました!頑張ります!!
素敵なお母さんになれるように・・料理は手抜きですけどね・・

這い上がるママさん>センスは、模倣や習いから徐々に磨けそうです。やっぱりゼロからは厳しいっす!
確かに集中力いりますね。なかなか大変です。
頑張ります!
by ゆっきー (2012-03-19 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。