So-net無料ブログ作成
検索選択

大黒柱 [FAMILY]

ようやく赤子が寝ました・・[眠い(睡眠)]
今日で生後5ヶ月。ここ二週間ほど、夜中に2、3回起きていますが、
寝るのが遅かったのは久しぶりです。

日曜日の朝起きると、夫が寝違えて、背中が激痛とのこと。
1人でソファに座って身動きが取れなくなっていました・・。

「3人でどこか行ってくれた方がいいかも・・僕は寝ている・・」

と。

幸い、お友達の新居に遊びに行かせてもらい、帰りに、3人で鎮痛薬を買って
帰宅。まだまだ痛いらしく、自分の動きがやっと。
寝る姿勢をとることすら辛いらしい。

・日々、早朝から、きさを保育園に送ってくれ
・ずっと仕事して、21時~24時に帰宅 そのまま寝てなかったら子供の世話もして、
 きさにベッドの様に乗り上げられて、ようやく子が寝たらバタンキュー
・お茶碗洗えていなかったら洗ってくれたり
・明け方どうしても私が起きれなかったらミルクをあげて赤子の世話をしてくれて
・金曜日は毎週、深夜から翌日夕方まで仕事
・日曜日も、子の世話を半分押し付けられ、身体を休める間もなく、「どっか連れて行って」攻撃

原因不明ですが、きっと、疲れが溜まりまくっていたのでしょう。

今日は丸っきり、言葉は悪いけど、使えなくって、
きさの歯磨きをようやくなんとか相手してくれて。

「ごめんよ。使えないダンナだって、明日の保育園ママ飲みのネタにしてくれ」
と言われたけど、

「いやいや、日頃本当にお世話になっているから、一日そんなことで言えないよ」

と、本心から思い。

むしろ、子二人の世話がやっとで、夫の激痛に対してなーーーーーーーんにもヘルプする
余力がなく、お手上げで、すまないと思い。

唯一の夫の休みである日曜日にバタンキューされたことで、いかに負担をかけていて、
期待して、頼りにしていたのかを思い知らされることとなりました。

あ、赤子起きた。(ミルク→寝た・・)

ともあれ、無事に治ってくれますように・・。
明日も6時出勤だそうです・・。

あ、起きた。

ふぅ、。抱っこしながら書き進めます。

DSC_0733.jpgお出掛けきさ。
スヌーピーのお出かけバッグに大事なもの詰め込んで、グラサン。
頭には回転ずしでゲットしたエビ!好きにも程がある!!

母は友人宅でも子の寝た隙にネイル
DSC_0737.jpg

大誠は、ようやくDSC06579.JPG
髪の毛が伸びてきた!?(超ロングのきさと大違い)
DSC06582.JPG
5ヶ月入ったからそろそろ離乳食

みんなが思い思いに生きていられるのは、夫の頑張りがあってこそ、
と改めて感謝の念が湧きました。大事に至りませんように・・。
私も三人のお世話、身が持ちませんし・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

這い上がるママ

仕事も家事も頑張ってくれる旦那さまには頭が下がります。手伝ってくれるのが当たり前、ではなく「ありがとう」を忘れないように言おう、といつも思っています。その言葉だけでも報われますよ。
by 這い上がるママ (2012-03-19 13:29) 

Kiyo

あらら、パパさん大変だね(汗)
ってか、いつも育児や家事とかそんなに手伝ってくれるなんてホント素晴らしい旦那様だね!
ウチのなんて、皿洗いのひとつもしやしないよ(怒)
俺は仕事してるんだって大威張りな態度が腹立つ。
娘のおむつ替えだって、たま~に頼まれてしぶしぶやる程度、しかもウ○チもまともに拭けてないし…使えねーーー!
…おっと、つい愚痴ってしもた(笑)

ウチの娘もここ2週間くらい、朝までに3回くらい起きるようになっちゃって、ちょっとストレス溜まり気味。。。
今まではちゃんと寝てくれてたのになぁ(涙)
やっぱもうそういう時期なんだって諦めるしかないのかな…ふぅ。
色々しんどいけど、お互い頑張ろーね☆
by Kiyo (2012-03-19 17:08) 

はづき

わ〜。大黒柱が〜〜〜っ!!(≧ロ≦)
旦那様、お疲れだったのですね…。

でもほんと、偉いですね。旦那様も、そして、旦那様に感謝できるゆっきーさんも。
いい夫婦だと思います。(*^_^*)
by はづき (2012-03-20 01:15) 

よーちゃん

そう!
亭主はいろいろ大変なんよ~。
再認識して優しくしてあげましょう!
by よーちゃん (2012-03-20 19:16) 

ゆっきー

這い上がるママさん>ありがとうございます。
ついつい忘れてしまうのが私の悪いところで・・
全てを抱え込む必要はないんでしょうけど、気持ちが必要ですね!!
by ゆっきー (2012-03-21 09:00) 

ゆっきー

kiyoさん>やっぱり当たり前じゃないですよね。
Wさんみたいな人も多いと思います。
私の主婦、母力が低いので手伝ってもらわないとまわらないのです・・
夜泣き、ネ。辛いですよね。
なんだろう、もうたまったビデオを見るしかないかなぁとか。
うちもミルク足したりしているんですけどね、そういう時期なんでしょうね。一年後には懐かしい悩みになるんでしょうね。こういう辛さ、忘れちゃっています。
by ゆっきー (2012-03-21 09:02) 

ゆっきー

はづきさん>事件がないととてもとても、普段はもー何も感じないようになっていて、やばかったですよ・・。
オムツや、ぐずり対策、常に押し付けあって絶妙なタイミングでやっています・・^^;
by ゆっきー (2012-03-21 09:04) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ほんと、再認識です^^;情けないです。自分の思いやりのなさが・・。。
思いやりを持ち続けられるよう、頑張りますね!
by ゆっきー (2012-03-21 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。