So-net無料ブログ作成

もうすぐ三歳 [KISA]

桜の開花予想も始まるこの時期。
sakura.jpg
来月3日にキサは3歳になります~。

写真、いつまで上げていいのか、悩んでいます。

色々大変な2歳児でしたが、まだまだ大変。
でも、話は完全に通じるので、うまく折り合いをつけて、彼女の希望も聞けば
大丈夫みたい。親の都合で動こうとすると、大体トラブル。
説得に応じなくて雷を落とし、夫も私も、頭やお尻を叩くことも増えてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
不本意なんですけど・・。
彼女のいいところは、あとに引きずらないこと。
泣いて、機嫌治ったらオッケーなことは助かります。

昨日は、赤ちゃん時以来久々にバレーボールに一緒に行きました。
「一緒に行く?」と聞くと、当然、行きたいといい。
volley.jpg
私も、腰が痛くて、やれないと分かっていたので、遊びに行くつもりで。
19時40分~20時20分くらいまで、体育館にいられました。

たまたま練習試合の日で、大人しく一緒に観戦しつつ、たまにボール遊びをしました。
「ボールが落ちたら負けなんだよ」と説明して。すごいプレーには「おー!」って2人で
話して。楽しかったです。
まだまだ年長のチームメイトには人見知りしていましたが。

帰る時間は、きさが決めました。

2人で、安全なところで、話し合って、お出かけする分には楽しいかも!と手ごたえを感じました。
ショッピングとかは親も買いたいものあるし、きさも行きたいところあるしでどうしても溝が・・。
赤子連れでこっちもいっぱいいっぱいだし・・。

でもたまには二人の時間をとって、こんな風に仲良く3歳も過ごせたらいいなーと思います。
DSC_0745.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

oni

いつでしょうね
子育てを懐かしんで
思い出話を子に聞かせる日がくるのは・・・
by oni (2012-03-26 13:58) 

這い上がるママ

3才は可愛くて面白いところ満載な年頃ですね!うちの次女は言葉が早かったのですが、アニメやドラマの影響で、変に大人びたことを間違った用法で言って笑わせてくれます。
by 這い上がるママ (2012-03-26 14:31) 

ゆっきー

oniさん>これだけ記録しているから、忘れはしません!私たち。将来見せましょうね(笑

這い上がるママさん>お~!
すっごく勇気づけられました!ありがとうございます☆
前向きに!
by ゆっきー (2012-03-27 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。