So-net無料ブログ作成

3年ぶりの近況報告 [NO GENRE]

お久しぶりです。ユキコです。

何とか元気にやっています!37歳になりました。このブログを始めて、11年が経っていました。
サービスを継続して提供してくれている、so-netに感謝です。そして、どんな内容でも書いてきた自分と、読んでくださった皆様に感謝です。

このブログは、今見たら、↓ となっていました。

記事数:758 | nice!:1,145 |:今日: 118 / 累計アクセス: 1,419,068 | 読者数:13
アクセスランキング: 2,801 位
ブログテーマ:育児( 49位 / 4248ブログ中 )

141万!すごい。700記事超あるとこうなるんですね。
しかも結構どれも濃厚なので。かなり読み込んでくださる方も多いな、という印象です。
先日は、テレビ局の方から、「早稲田のラーメン屋、ほづみさんの写真を使いたいんですけれどもいいですか?もう閉店していて・・ゲストの想い出回想VTRに使いたいんです。」とご連絡を頂きました。

色々な記事から、何かしらのお引き寄せで読みに来ていただいているんだと思います。
ありがとうございます。
過去に体験したこと、思ったことが、この場で残っていることを懐かしく、嬉しく思っています。

あれから、ネイルケアサロンエバーガールは、お客様に恵まれ、無事に4周年を迎えました。
スキルも安定し、楽しく営んでいます。一度駅の反対側にも引越しをして、サロン専用の部屋にもなっています。素敵なホームページもできました。

☆Nail care salon Evergirl
HP:https://nail.evergirl.jp/
blog:http://ameblo.jp/evergirl/

そして、ハンドメイドのスワロフスキーアクセサリーの講師業・作家業も始めています。

☆Ruri jewel decoration
HP:http://jewel.evergirl.jp/
blog:http://ameblo.jp/ruri-deco/

そして、女性の在りたい姿を支援する、エバーガール というコンサルティング事業も準備中、始動中しています。
ブログ:https://consulting.evergirl.jp/

子供たちは、小1と年中になりました。
お姉ちゃんは、元気に逞しく、育っています。ちょっと根気がまだ足りないです。
弟は、おしゃべりで、要領よく育っています。アレルギーはかなり弱まり、お肌は綺麗でスクスク育ちました。
牛乳・生クリームは大好きになりましたが、卵は未だに「のりたま」しか好きじゃないみたいです。トラウマ?

私の方は、シングルになりました。2[×]です。しっかり頑張っていこうと思っています。
パパの方も育児や経済的に子供たちをサポートしています。お互いの生き方を見つめなおす、ちょうどよい距離感かもしれません。

これまで、子供が小さいうちは、まず、4年間1人で個人事業主でやってきました。40歳になったらもう少し拡大したいな、と。
そんな中、なかなか1人では成長実感が薄かったので、育児中でも学べるコミュニティラーニングを受けたく、昨年10月に、経済評論家:勝間和代さんの勝間塾に入りました。
そこで色々な文章や想いを300投稿程、書き綴ったり、塾生の方と交流を重ねるうちに、自分の今までの経験が誰かのお役に立てば、と思ったのです。
(勝間塾では、投稿と主催イベントの内容を評価して頂き、4ヶ月連続でMVPを頂きました。)

そして今、想いをブログで発信することの楽しさを、これからブログを始めたい!と溢れる情報を持っている方の応援をするために、こんな企画を立てまして。

ゆきこ塾2期生 ブログ編.jpg

このブログで得たことを振り返るために、久々に戻ってきたんです。
「ブログ発信で何かをつかみたい」というキラキラ・ドキドキな皆さんが応募してくださりました。しっかりお役に立てればな、と思います。

このブログで学んだこと、得たこと、たくさんありました。
例えるなら青春の想い出です。

たまにプラッと来て思いついたことを書いてみますね。
最近なかなか、本当の本音を書いていない気がするので・・。
また、温かくお見守り頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

今日は久々に皆さんのところをお邪魔させて頂きます☆nice!だけ押させて頂きますね♪

「お久しぶりです!」


またしばらく更新ないかもしれませんがご容赦くださいませ~。変わらず頑張っていますよ☆

 

近い記事のアクセス数を見たら、
卵アレルギー情報 
http://yukky-linda.blog.so-net.ne.jp/2012-02-28
13,000アクセス超

帝王切開の入院前日
11,000アクセス超

子連れ台湾旅行記 5,000アクセス超
子連れ沖縄旅行記 3,000アクセス超
でした。
育児中に困っていたり、心配なママたちがとても多いんですね・・。
読んで頂いて、勇気と備えをもって!行ってらっしゃい。
お役に立てていれば嬉しいです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0