So-net無料ブログ作成

大黒柱 [FAMILY]

ようやく赤子が寝ました・・[眠い(睡眠)]
今日で生後5ヶ月。ここ二週間ほど、夜中に2、3回起きていますが、
寝るのが遅かったのは久しぶりです。

日曜日の朝起きると、夫が寝違えて、背中が激痛とのこと。
1人でソファに座って身動きが取れなくなっていました・・。

「3人でどこか行ってくれた方がいいかも・・僕は寝ている・・」

と。

幸い、お友達の新居に遊びに行かせてもらい、帰りに、3人で鎮痛薬を買って
帰宅。まだまだ痛いらしく、自分の動きがやっと。
寝る姿勢をとることすら辛いらしい。

・日々、早朝から、きさを保育園に送ってくれ
・ずっと仕事して、21時~24時に帰宅 そのまま寝てなかったら子供の世話もして、
 きさにベッドの様に乗り上げられて、ようやく子が寝たらバタンキュー
・お茶碗洗えていなかったら洗ってくれたり
・明け方どうしても私が起きれなかったらミルクをあげて赤子の世話をしてくれて
・金曜日は毎週、深夜から翌日夕方まで仕事
・日曜日も、子の世話を半分押し付けられ、身体を休める間もなく、「どっか連れて行って」攻撃

原因不明ですが、きっと、疲れが溜まりまくっていたのでしょう。

今日は丸っきり、言葉は悪いけど、使えなくって、
きさの歯磨きをようやくなんとか相手してくれて。

「ごめんよ。使えないダンナだって、明日の保育園ママ飲みのネタにしてくれ」
と言われたけど、

「いやいや、日頃本当にお世話になっているから、一日そんなことで言えないよ」

と、本心から思い。

むしろ、子二人の世話がやっとで、夫の激痛に対してなーーーーーーーんにもヘルプする
余力がなく、お手上げで、すまないと思い。

唯一の夫の休みである日曜日にバタンキューされたことで、いかに負担をかけていて、
期待して、頼りにしていたのかを思い知らされることとなりました。

あ、赤子起きた。(ミルク→寝た・・)

ともあれ、無事に治ってくれますように・・。
明日も6時出勤だそうです・・。

あ、起きた。

ふぅ、。抱っこしながら書き進めます。

DSC_0733.jpgお出掛けきさ。
スヌーピーのお出かけバッグに大事なもの詰め込んで、グラサン。
頭には回転ずしでゲットしたエビ!好きにも程がある!!

母は友人宅でも子の寝た隙にネイル。
DSC_0737.jpg

大誠は、ようやくDSC06579.JPG
髪の毛が伸びてきた!?(超ロングのきさと大違い)
DSC06582.JPG
5ヶ月入ったからそろそろ離乳食。

みんなが思い思いに生きていられるのは、夫の頑張りがあってこそ、
と改めて感謝の念が湧きました。大事に至りませんように・・。
私も三人のお世話、身が持ちませんし・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

地下鉄博物館へ☆ [FAMILY]

行ってきました、地下鉄博物館@葛西駅

車の定期点検のディーラーから徒歩5分だから、いつか行ってみたかったんです!
車を預けて家族4人でGO!
DSC_0558.jpg
ここは、キッズ&鉄オタパラダイス!
でも、連れて歩くお父さんたちも楽しそうにしていました。
私も、東京っ子、地下鉄っ子。大体の路線や駅のイメージはあるので、
「へぇ~!!」って感じです。新しくできた副都心線も乗ってみたくなりました~!
DSC_0561.jpg
キサお気に入りの、レトロなメトロに乗ったり、
なんと、運転手体験出来ちゃったり!(2歳にはもったいない!!)
DSC_0569.jpgDSC06522.JPG
地下鉄の構造を学べたり、もりもりだくさん、大人、210円です!
DSC_0567.jpg
その入場券も切符で、懐かしの、改札、「チョキン♪」なんです~。
DSC06523.JPG
暑い日も、雨の日も、寒い日も、放牧オッケー。迷子になりそうでならない、適度な広さ。
また来たいです。
DSC_0571.jpg
Family name☆

キサは、その前に行ったボックス席のある、ファミリー向け回転寿司でも大ハッスル。
「きさ、お寿司の屋根だけ食べちゃうもんね!」と言って具ばっか食べる・・
(エビ・イクラ・マグロ)
まったくもー!な二歳児です。
もうじき三歳なのに、赤ちゃん返りも激しいし、言い訳とか生意気な口は達者になるし・・。
面白いですけどね、手がかかります。

大誠は、湿疹がだいぶ良くなり、ジュクジュクが減りましたが、
油断して今日食べた天ぷらの衣にやられて、ちょっと痒がっています。
やっぱり卵、ちょっとでもダメなんだな~と。
DSC06502.JPG

金曜日は、私は母に大誠を見てもらって一日スクールへ。
土曜日は、じいじも来てくれて。
私は問屋へ買い出しに。DSC_0536.jpg
DSC_0541.jpg
家族で盛りだくさんの週末でした。

今週も、病院&ネイルの練習三昧な日々になりそうです。

保育園、決まりました。別で今度書きます~。

ふと、1年前の今頃は、親子3代女子でシンガポール行ってたなーとふと思い出しました。
それから、妊娠、311、出産、そして今。1年って、早いな・・。

花粉症や風邪に気をつけて、頑張ります~。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

インフルエンザ撃退&寝返り [FAMILY]

長らく続いた引きこもり生活。
ようやく終息を迎えました。

水曜日に微熱だったのでフライングで病院行くも、まだ咳があってNG、
タミフル飲みきった今朝、病院で
「まだちょっと咳はあるけど熱が下がって二日経っているから大丈夫でしょう」
と言ってもらって登園許可をもらいました。

きさは、水曜日くらいから本調子で家で遊びまくり、食事もほぼ復活。
昨日なんて、お昼寝長めだったから、寝たのはなんと零時・・[がく~(落胆した顔)]
「明日保育園行く?」と聞いたら、「行きたいけど~、お熱があったら行かない」
なんて大人な回答をしていました。

とても無理だろうと思ったのですが、意外に朝起きてきて、「保育園行く」と。
慌てて準備して病院寄って間に合いました。
DSC_0397.jpg
だんだんストレスも溜まっていたと思うので、今週中にみんなに会えて、良かったです~!

家では、食事も自分で食べず、大分甘えん坊になっていました。もうすぐ3歳なのにね!
DSC06412.JPG(体重オーバー。注:上下シマシマはキサセレクトです)
DSC06406.JPG通常使用

大誠は、とびひが内服と軟膏により、大分良くなり、この引きこもり中に、
せっせと寝返り自主練。
DSC06409.JPG(VAAMタオルが私らしいです)
昨日、出来るように。
(すみません、1ヶ月後半の時のは、段差による奇跡だったようです)
DSC_0388.jpgDSC_0389.jpg
DSC_0393.jpg
こちらが、うつぶせ練をさせても、全く顔を上げられなかったのに、
実は上げられるほど首が座っていました。
能ある鷹は!?!?

この後、十数回繰り返し、イチイチ直しています。
でも近いうちに寝返り返りも出来そう。

奇跡的に、私も夫もばあばも弟も感染がなかったのですが、
3人での引きこもり中はドキドキ。
きさが、ちょっと目を離したすきに、大誠のほっぺにチューしたり、
お手手繋いだりしていたので・・[がく~(落胆した顔)]

あ、また寝返って「ヒー」と言っています。直さなきゃ・・
ともかく、さようなら、インフルエンザ!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2歳のインフルエンザ&3ヶ月のトビヒ その2 [FAMILY]

診察してもらった翌日、今日です。

キサ>タミフルで朝11時まで寝るも、36℃で元気。悪いものをたくさん排出して、
    ご飯やお菓子など、食べられるように。タミフル効果!?予防接種効果?

タイセイ>バイキンを殺す抗生物質を内服からも軟膏からも投入。
    入浴は日に2回、着替えは3回。効いてきた!

DSC06383.JPG
暗いですが、赤いジュクジュクがようやく茶色くなってきました。

適切な治療は大切。

さて、後は感染の心配か。。
DSC06390.JPG
唾液、すい液、鼻水、つきまくりです・・。おもちゃにもタオルにも布団にも
壁にも家具にも、ぜーんぶね。消毒なんてできません!

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寒い日々 [FAMILY]

寒い日が続いています。

久々の就活一本目、正直疲れました・・

募集数日後の問い合わせで、
「もう80人以上の人が申し込んでいるから早くエントリーしてください」
と言われて、思ったより早く始まりましたが、結果は残念。
採用枠は増員の1名のみとのことでした。更にエントリー数は増えていたことでしょう。
倍率の高さに衝撃。
結果はしょうがないとして、先々、「仕事見つかるんかな~」と不安や色々考えちゃって
ぐったりしました~。

そんな中の子供たち。

<キサ>
DSC_0307.jpg「雪が降るから帽子と手袋ね!」
と前日お布団の中で、自分で宣言して登園。100均で手袋買ったらすごく喜んで。
私が友達と話しているのを聞いて、「これ100えんだったのよねぇ!」と
大声で言うからちょっと恥ずかしい[わーい(嬉しい顔)]

幼児ドリル、3~5歳の「図」に思ったよりはまりました。
1日2枚くらいかな、って思ったら、「塗り絵やりたい~」と言って、10枚とかやっちゃって。
〇、△、□書くのは上達したかな。
securedownload.jpg
続いて、保育園の「ご自由にお持ちください」コーナーでもらったカルタ。
天気が悪かった今週末、大活躍。
50音はほとんど覚えているのですが、数回やっただけで、

「ね、ねるまえに、トイレでおしっこ、しー!よね?」とか、

と読み上げる言葉まで覚えてしまいました。親との勝負も成り立つように。
DSC_0319.jpg
子供、恐るべし・・。私は自分の集中力や学力その他もろもろの能力の衰えに
危機感を感じまくっています[あせあせ(飛び散る汗)]

<大誠>
DSC_0311.jpg
なんとマラカス握って遊べました。
しばらくして落としてしまうと、「いー!」と文句を言う程に。
DSC_0321.jpg
きさがピンクのオーボールを貸してくれないので、ブルー系を買いました。
足で布団を蹴り上げてしまうし、今後動きが出てくるのが楽しみです。

週末は、天気も気分も落ち込んで、ふさぎ込んでいました。

今日は、友達と、お台場ヴィーナスフォートでエンヤの曲と独特な内装と、
ファイナルセールのお得さに癒されました[ー(長音記号1)]
DSC_0315.jpg
DSC_0318.jpg今夜も雪だって!
働きたいのは春からなので、あまり先々考えず、しばらくは、
できるだけボーッと育児を楽しむようにしたいです!

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寒の入り [FAMILY]

今日は寒の入りだったそうで。さすがにここ数日特に寒い気がします。

案の定、風邪ひきました。喉鼻、耳が痛いです。娘からもらい、息子にもうつっています。
明日は七草、早いなぁ。
来週は月曜から沖縄なので、その前にもろもろ書き綴ります。

☆ゆきこ☆

正月明けから、ラン、雑務整理、今年の計画立て、保活、就活などでバタバタ睡眠不足。
気になる仕事にエントリーしたら、書類通ったものの、沖縄期間に面接に呼ばれ、敢え無く・・
今年は色々考えて、縁探しです。

でも、「行かなきゃ!」とららぽーとのセールに、2日と今日、2回行きました。
色々お得にGET♪
DSC_0174.jpg
2日は初売りですごい人。子供2人夫に預けて1人で正解。
お目当てだったサムソナイトのスーツケースが、なんと定価半額以下で、
且つ、福袋で、おまけつき。且つ、好きな色。超ラッキー☆
これに鍵もついて21,000円なり~!(スーツケース定価47,000円程)
DSC05933.JPGDSC05934.JPGDSC05938.JPGDSC05941.JPG
総額10万円相当らしいです。
ま、本命以外そんなにいらないんですけど・・ここでヤフオクとか出来たらいいんだけどな。
DSC_0177.jpg今日は久々シンガポール飯を食べ、
平日で空いていたので、お友達とじっくり買い物しました♪風邪なのに・・[あせあせ(飛び散る汗)]

☆きさ☆ 2才9ヵ月

DSC_0180.jpgDSC05926.JPG
2日の日にIKEA行った後、嘔吐下痢1回。あと冬休み中、虫刺されのような赤ポッチ。
保育園で流行っていた胃腸炎と水疱瘡に罹っていたのでした。幸い、軽症。
4日から保育園に元気に通うが、鼻水垂れ。
赤ちゃん返りが見られ、お友達を噛む悪い癖がひどくなってきていると・・[もうやだ~(悲しい顔)]
夜、夫不在でどうしても弟がぐずったら放置されているので、ぐれているとの先生の見解。
もう話が分かるし出来るのに、口が出ちゃうなんてひどすぎる!!
いくら注意しても納得しないのは、やっぱり心の隙間の問題みたい・・。
沖縄で、たくさん構ってあげねば。
           IKEAショールームのままごとセットで何人に風邪がうつっただろう・・と写真を見て心配[あせあせ(飛び散る汗)]

☆大誠☆ 生後2ヵ月半

私のクシャミにより軽く鼻風邪。良く笑うようになったけど、脂漏性湿疹がひどい。
DSC_0176.jpgDSC_0184.jpg
DSC_0182.jpgお風呂で綺麗にとっても、数時間後に
油が浮き出てきてフケみたいになる。
「上の女の子の時はならなかったのに、やっぱ男だからかなー」なんて友達を話してました。
DSC05947.JPGカサカサ&黄色い膿。
1日でも保湿し忘れると大変なことに。粘り強くケアをしなければ。
DSC05952.JPGバウンサーデビューをし、
こぶしを食べるようになりました。DSC05956.JPG

夫は、深夜まで仕事で土曜日も仕事。

こんな風邪軍団で沖縄に上陸します。ごめんなさいっ!!!

天気、微妙そうですが、ゆったり楽しんできまーす!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明けましておめでとうございます 2012 [FAMILY]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

紅白が終わる頃、夫に、「今年も暗いうちに起きてどっか行くんでしょ」とそそのかされ、
本当は曇りの天気予報だったので、どうかな、と思っていたのですが、
「よし行くぞ!」ということで、一人で海まで初日の出ライド。
DSC_0164.jpg
ちょうど息子が5時に授乳で起こしてくれて6:50の日の出に間に合いました、が、
今年はやっぱり見られませんでした。ここのとこ晴天元旦が続いていたんですけどね。
DSC_0166.jpg
久々にマドンちゃんに乗ったことに意味があるということで。
DSC_0167.jpg
地元に戻ってから雲の隙間にちらと見えました。
DSC_0169.jpg
こちらは、去年の写真。
F1061631.JPG
すごい~。
なので、今年はなんか元旦も普通な印象です。

帰ってみんなが起きて、朝ごはん。
DSC_0172.jpg
今年は久々に福袋も買いに行って眠い眠い・・
けど地元に初詣も行きました。
DSC05919.JPG
そんな元旦スタート。
DSC05922.JPG(立ってます!)
大晦日からのお正月休みはあと2日。
久々家族で充実休みを過ごしたいと思います。

・おまけ・
DSC_0156.jpg食育
トマトの湯剥き。手伝うはずがつまみ食いまくり・・

大晦日夕方の新年ネイルやってもらいました。
DSC_0157.jpgたまには!ということで!

今年はどんな年になるかな。

トライアスロンに例えると、海を泳ぐのと同じように、ぼーっとしていれば流されるだけ、
浮いているだけなわけで。
自分で方向、目標を定めて顔を上げて、時には他の人とバトルしながら、かき分け、
ゴールに向かって泳ぎ進めていく。
そういう根性を、どこかから湧かせようと思います。ちょっとずつね。
あと、必要なトレーニングやリハビリ、休養もきちんと計画しよう。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

X‘mas3連休 [FAMILY]

今年はクリスマスと祝日で3連休!
Facebookでは友達たちが楽しそうに過ごす様子がリアルタイムに伝わりました。

私は、23日、友達が遊びに来てくれ、24日は父のお見舞い、25日は休養^^;&ラン、夜外食
という3日間でした。御馳走を用意して美味しいケーキを準備する元気、余裕なし!
プレゼントだけは早め早めに準備して。

サンタは、深夜にやってきました!
DSC05879.JPG
朝起きて、「わーい!」と。
DSC05882.JPG
欲しいと言っていた「でんしゃ、とレール」です。
ピンクのお花柄のカバンもあったのですが、こちらに夢中。
DSC05888.JPG
一日中家で文句も言わず遊び、今、駅は彼女の枕元に・・
どんな二歳女子だ!?

あと、大誠にはにぎにぎおもちゃと、名入れバッグが。
私は自分の年末年始手抜き用に、夏に行った北海道美瑛の美味しい手作り
ソーセージセットを注文☆素敵にクリスマスに到着☆
DSC05886.JPG
美味しく毎日頂きますよー!!!
無添加だから、1月2日までに食べなければなりませんっ☆

こちらは、23日、maiちゃんと娘ちゃんが来てくれた時に頂いたもの。
DSC05871.JPGわーい!
おやつ皿にぴったり!これで姉弟でおやつを取り合うこともないね!!
裏には生年月日まで入れてくれました。ありがとう!
可愛くて、キュンキュンしました。娘も喜んでいました。
DSC05868.JPG
今年二度目の訪問、やっぱりおもちゃは貸せない狭い心の持ち主だけど、
ちょっと一緒に遊べたよね!
楽しいねぇ!DSC05872.JPG
この日は、荒川でこんなイベントもやっていたよう。
すごく寒い日でした。
DSC05865.JPG
きさは、一度近所のイルミネーションを見に行っただけで、ほとんど引きこもり。
どこも行きませんでしたが、お友達やパパと過ごせて楽しかったようです。
DSC05863.JPG
こちらも、久々にゆっくりできました。

私は、今、子が寝た後に作り出した、実家の親の分の年賀状作成が終わりました。
眠ーい!!

赤子がいるし、年末年始も長時間熟睡は叶わぬ夢だけれど・・
(大掃除はさぼって)ちょっとでものんびりできたらいいなー。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園クリスマス会&イクスピアリ [FAMILY]

大変大変。
昨日久々にバレーボール行ったら、体が興奮して3時まで眠れず、
今日朝の授乳して、次の起きたのが、10時!!!
娘も息子もずーっと寝てて。最近寝坊が続いています。ほんと困っちゃう・・・[たらーっ(汗)]

週末は色々モリモリでした。
土曜日は、保育園のクリスマス会。一時間ちょっとの会なんですけど盛りだくさん。
日曜日は、久々に舞浜のイクスピアリに行ってきました。

―クリスマス会―

今の園で二回目のクリスマス会。はらぺこ青虫の読み聞かせで始まり、
1歳児クラスの演目、どろんぱ!では、全員大緊張。
DSC05827.JPG
まだまだ大勢の前、一人で出られない子ばかり。
口が達者な割に踊りが得意じゃないきさは、歌いも踊りもせず!
これで最年長か!(4月生まれ)

今年の2歳児クラスはすごく上手に踊って歌っていました。
すごい差。DSC05829.JPG
しまいにゃ、最前列から最後尾のパパ抱っこで見学。
DSC05839.JPG
意外にシャイなきさでした。

先生たちは、色々出し物をしてくださり、
DSC05834.JPG
素敵なツリーを作ってくれました。
DSC_0124.jpg
大誠は、こんな感じで参加。
DSC05819.JPG最前列。
ずっと起きて、たまに授乳、ウン〇までしてました。この人も成長したら前に出るのね~!
プレゼントをもらって楽しく帰宅しました。

日曜日、イクスピアリ。
晴天の空。久々だったので、お買い物も楽しみ!
DSC_0126.jpg
混む前に早速ランチ。
DSC05850.JPG
大誠はこちら
DSC05853.JPG
ずっと寝てました。

私が買い物している間、3人は、あのミッキーの電車に乗って、楽しみ、
(きさ曰く、「新幹線!」)授乳中はパン屋で休憩してもらって、別行動もバッチリ。
結構近いので、また行きたいな~。
こんなツリーも出てました。
DSC05857.JPG
浦安の復興を描く映画、「カルテット」というのが17日に先行公開だったそうで、
http://www.ikspiari.com/ent/event/quartet/index.html
mihimaru GTという人たちが、ミニライブをやっていました。
でも、色々うとい私は、その人たちが全然わからず(うっすら名前を聞いたことがあるだけ)
気にせず焦って自由行動の買い物をしていて、聞けなくて、後から残念でした^^;

そして、夜は、子を2人お風呂に入れてからバレーに行ったのですが、
もう焦っちゃって、行きも帰りも車暴走。
大誠が、ミルク飲めるのですが、最終的におっぱいを飲まないと寝ない傾向にあるので、
夫に申し訳ない&きさとも遊びたい、で。
バレーは楽しかったけど、やっぱり家族が3人家で待っていると思うと、
難しいのかな、と感じた夜でした・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

33th Birthday [FAMILY]

   (写真多いです~見てくださってありがとうございます。)

退院前日。
私、ユキコの33歳の誕生日です。今日はお誕生日日和[晴れ]
一番好きな感じの気候です☆

今日退院する、ということも出来なくはなかったのですが、最後の養生ということで、
病院にお世話になり、退院前夜のステーキ膳を有難く頂いて帰ることにしました[ひらめき]
DSC05417.JPGまさかのワイン付[ひらめき]
今回は眠くなりそうだったので半分にしました。(でも真っ赤になって眠くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

術後8日目、体調の変化:

ユキコ
☆抜鉤して、傷口が、軽く引っ張られる感じくらいの違和感になった(あと2週間くらいでなくなりそう)
☆母乳がよく出て、早くも完全母乳に 前回と違ってミルクが減らない
☆お蔭で、子宮収縮も良く、体重も―7キロ(あと3キロで重さとしては元通り)
☆骨密度が20代に回復した
☆軽く走っても息切れもなく体も軽かった(外出時、つい時間が足りなくてやってみた・・)

ただ、母乳が3~4時間間隔なのと、水分とエネルギーが大量に取られるので、やっぱり栄養と
休息の重要性を痛感しています。やっぱりしばらくは養生だなーと。
きさのお世話も体力使いそうだし。

タイセイ
☆生理的減少を終え、順調に体重増加中 3,000gは優に超えました
☆一度に30分、80㏄位母乳を飲み、タフです その後ガッツリ寝ます
☆手の動きが激しくなりつつあります
☆黄たんも、出て消えつつあります ☆皮膚が一皮剥けるようで、全身真っ白です

と、順調。あとはプクプク太っていくだけです。

土日やっていない役所のために、今日、外出許可をもらって徒歩15分弱のところに
私が出生届も無事、出し終え、戸籍登録完了、医療証等発行完了です。
20111027113948.jpgいいお天気でしたー!!

☆大誠photo☆
DSC05350.JPG
普通より長めにいる新生児室も慣れたもの 熟睡です
DSC05352.JPGこのユニフォームもあと少し
授乳のリズムも母子で合っていますDSC05354.JPG
DSC05386.JPG手はこんなに小さい!
携帯と比べてもこんなんDSC05410.JPG
1ヶ月後には1キロ増えちゃうのが残念だなー。
DSC05426.JPG足にも少しずつ肉がついてきました。足輪もあとちょっと。
DSC05394.JPGきさの新生児の時に似てきました
ウ〇チの後のとぼけ顔もきさの時そっくり。DSC05423.JPG
DSC05419.JPG寝顔は、癒されますね・・
相変わらず元気なきさ。今日は面会残り5分で駆け込んで来てくれました☆
DSC05433.JPG
いない2週間、皆勤賞で通ってくれました。頑張ってくれた夫ときさに感謝。
そして更に言葉と走るスピードがアップしていました。
帰ったらすごーく大変そう!![がく~(落胆した顔)]夫一人で相当大変そうでした。
でもいっぱい遊んであげなくっちゃ!!

お祝いは、明日ゆっくりと退院祝い兼ねて・・・(あぁ最初から同月まとめちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

☆病院食photo☆
DSC05364.JPGDSC05365.JPG
こういう食生活を続けなくっちゃね。後半、量が多く感じましたが、母乳のために頑張って食べました。
DSC05416.JPG
お祝い膳(2人分)
DSC05369.JPG意外にヘルシーなのよね・・

院長からの特別室利用の人向けお土産、2度目だけどやっぱり嬉しい☆
DSC05401.JPG
☆お友達からの嬉しいプレゼント☆
DSC05375.JPG
最後に、きさが撮ってくれた33歳誕生日写真。机の上に固定して、上手!
頼りになるなぁ。
DSC05436.JPG
帰ったらいよいよ新しい生活が始まります。
小さい手のかかる子供2人、どちらか一人でも目を離せないし大変なのに、
私が倒れたりしたら回らなくなります。まずは体調第一に、でも新しいことに
挑戦することも恐れず、頑張って行きたいと思います。

入院、最終日。2度お世話になったこの産院も、お産自体も、もう最後かもしれない、と
ちょっとセンチになっています・・・
ということでしつこく写真をアップしてみました。

33才の年もよろしくお願いしまーす!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。