So-net無料ブログ作成
検索選択
WORK ブログトップ
前の10件 | -

アメブロと二股 [WORK]

これまで、ソネブロ一筋でやってきましたが、
しばらくネイル修行のことが多くなり、マニアックなので、
こちらのブログと分けて、備忘録兼ねて、アメブロで、
そっちのことを書き連ねる場を設けました[ひらめき]

http://ameblo.jp/yukiko-nail/

こちらです。

アメブロにしたのは、広告も多いしあまり好きじゃないのですが、
なんかユーザー数が多かったり、ネイル業界がかなりアメブロなので、
どんなメリットがあるのか、やってみて知ってみたいからです。
今のところ、スマホアプリから簡単に投稿できたりして、備忘録にはちょうど良い感じです。

もーしご興味があったらたまに覗いていただけると幸いです。
あと、アメブロやっている方はアメンバーとやらになりましょ~!
超、マニアックですけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、息子と3度目のレッスンに行ってきました。
taisei.jpg
先生にあやしてもらってかなりご機嫌なのは最初だけ。
すっごく大変で、もう次は子連れはないな、と。

こちらも引き続き続けますので、変わらずどうぞよろしくお願いします!

ご報告まで


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スクール☆スタート [WORK]

先週から、スクール生活もゆっくりスタートしました。
2月、3月は、子連れで行くことも限界、というかほぼ不可能なので、
週1~2回、4月は週4日くらいで考えています。
で、4月、5月に最初の検定に挑む予定です。
DSC_0481.jpg
一通りの教材は、スクールで準備してくださり。
スクールは、以前住んでいて、バレーチームがある御徒町の近くにしました。
DSC_0483.jpg
まだまだ道具の名前、使い方を覚えるところからです。
華やかなカラーやアートの前、ネイル、ハンドケアをみっちり学習して
プロになれるようにします。

家に帰って、夫で復習していたら、きさが、「これは?」「これは?」と
一つ一つ用具の名前を聞き、「ネイルブラシはどうやって使うの~?」
などと詳しくなってきて、面白いです。(もう危険なものを勝手に触らなくなりました)
DSC_0492.jpg
で、夫に赤を一本だけ塗ったのを見ていて、「きさも塗る~!」と。
思わぬ、初めてのお客様になりました。
DSC_0493.jpg
DSC_0499.jpg
乾かし方もいっちょ前です(笑
私のスキルがまだ素人ですが・・・・・・・・

夫は、日曜の今も、土曜の昨日も仕事。
それでも隙間を見て育児を手伝ってくれるので、あまりに私が
勉強に夢中で育児家事を手抜きだと爆発します[ちっ(怒った顔)]

なので、昨日はご飯も久々にちゃんと作りました。相乗効果ですね!
DSC_0484.jpg
大誠は、元気。ちょっと夜泣きの声が大きくなりました。
DSC_0470.jpgDSC_0472.jpg
母の運動に付き合いマット運動。
DSC_0466.jpg
ジムもデビューです。
DSC_0485.jpg
空も飛べるようになりました(笑 ほんとこれすごい。

しばらくは、友人の爪を見つけては、甘皮ケアなどの基礎の練習を重ねていきます。
頑張ります!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夢の連鎖 [WORK]

夢の続きです。

1月31日の記事の妄想から、約10日。
自分がしてもらって、すごく楽しく気持ちのいいネイルを仕事にしたいカモ。
たくさんの女性をHAPPYに出来るお手伝いが出来て、ライフワークバランスも取れたら、
いいじゃない!?
いや、出来るのか?どうやったら出来るのか?私に向いているのか?
今までやってきたことが生かせるのか?大学出て30代でネイリストってどうなの?
自宅開業?お店を持つの?どうする?
そんなことを、寝る間も惜しみ、子の看病をしながらも気にかけ、お店を始めたら、
あんな風にしよう、こんな風にしよう、と妄想してワクワクして。
毎日毎日、沢山の人に話を聞いて、相談して、考えた日々でした。
今思うと、10日とは思えない濃さでした。

で、今、「まずやってみよう!」というところまで来ました。
キレイになりたい女性の気持ちは、万国共通、Almost万人共通。
そのニーズが減ることはあり得ない、と。
そして、NYでも、ベトナムでも、どこでもあるサロン。どこにでもいるネイリスト。
努力をすれば、なれないことはないだろう。と。

スクール選び 比較検討し、いいスクールに出会うことができました
・インターン   CV時代のお友達に応援してもらい、修行を積ませてもらえる予定です
・練習モデル  協力してくれると言ってくれる人が何人もいます
・家族      「まあやってみなよ」と言ってくれています
資金      なんとか出来る範囲で・・
・その他     応援してくれる友達がたくさんいます

というところまできました。有難いことです!

そして、昨日。
看病と育児に疲れた私、夫に頼んで夜、一人で飲みに出かけました。
初めて行った、バー。
そこのオーナーのNさんと、「頑張る女性と夢を語るのは楽しい!
女性を幸せにする仕事、いいよね!」と、日付が変わっても話が盛り上がり。
将来、その素敵なお店で昼間にサロンをやってもいいと、言ってもらったりしました。
(お酒の席なので不安で、今晩またちょっと行ってきました[かわいい]
DSC_0409.jpgDSC_0408.jpgDSC_0411.jpg

「飲みに行って良かった~~!!」と。
また、自分が、色々考えて、こういうことしたいって考えているから、
話もグングン進んだんだなぁと。

自分で、ライフプランを考えることはもちろんですが、更に、

夢を語り、相談し、具体的に詰めていく。
そうすると、きっと具現化に近づいていく。
同じ夢を持つ人が周りに集まる。
自分が感謝し、恩を大切にすることで、相乗効果を発揮する。

自分が頑張ることで、そういうサイクルが生まれたら、なんと楽しいことだろうと思います。

最後のハードル、「自分に細かい仕事ができるのか?ネイルの練習は楽しいのか?」
という問いに答えを見つけるために、今日は新宿の某大手ネイルスクールで
体験レッスンを受けさせてもらってきました。(お母さん、子守本当にありがとう。)
そこではなんと、スケジュールの都合上、校長であり、人気講師であり、相当な実力者で
藤原紀香のネイリストさん、という方
に、マンツーマンで教わる巡り合わせとなりました。
めちゃめちゃラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]
securedownload.jpg
やってみたい!と思っていた3Dアートとストーン乗せ。
難しいけど楽しくて、プロの技術に見とれ、こうしたらどうか、とせっせと
集中、あっという間の1時間半でした。(右端が先生の作品。私のはモドキです。)

「もっと上手になりたい!人にプロの技術でしてあげられるようになりたい」
と思いました。その気持ちを持てただけで、いいんじゃないかな、と
踏ん切りがつきました
(コースの都合上ここには通わず申し訳ないのですが・・全くセールスされることもなく、
 気持ちよく体験させてもらったことに、本当に、感謝して、何度も頭を下げました)
DSC_0412.jpg
ということで、一歩ずつ前進してみます。
目標は12月末に、技術に自信を持った状態であること。です。
保育園は4月からなので、本格始動はそれからですが、育児と両立頑張ります!
口出しをせず、全面的に応援(見守り?)してくれる夫に迷惑をかけないようにしないと・・

はぁ、ドキドキするなぁ。まずは一日一日を一生懸命生きるだけですね。
夢って、楽しいですね。目標があるって、いいですね。
自分が立てた目標に押しつぶされないよう、うまいことやっていきたいと思います。
DSC_0403.jpg弟は、せっせと寝返り
DSC_0416.jpg姉は、枝豆モリモリ食欲復活元気にやってます


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夢か現実か!? [WORK]

寝不足になりながら、こんな将来はどうかなって、考え始めました。
FxCam_1327967411754.jpg
自分も人もキレイにできる仕事って、素敵ですね!

お友達にたくさん話聞いたり相談したり、
DSC_0347.jpg
情報収集したり、
DSC_0352.jpg
どうしようかな~。
FxCam_1327980926281.jpg
しっかり考えます!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いざ出陣するも散々と・・ [WORK]

息子、今日で生後3ヶ月になりました。
体重は6,100gくらいで出生時の二倍超。どっしりしてきました。
月日が経つのは早いです。
DSC_0296.jpg
年末年始、今後の自分について、考え、

子供2人設けたから、そろそろフルタイムの仕事に挑戦してみようか。
社員登用となると年齢的にも限界だし・・有難いことに、今の保育園には
4月から息子も入れそうだし。逆に4月じゃないと入れなさそうだし、
来年だと自分が年を一つとってしまうし。」

との方向性を決めました。

自分で何かするにはまだアイデアとか準備が浮かんでいないので、、
とりあえずはどこかにお世話になって社会復帰しようと。
で、早くも転職サイトをチラチラ見ていたら、一つ自分のキャリアにマッチする気になるのが
あったため、4月からにはちょっと早いのですが、応募しました。
書類選考の上、「いい人だったら4月まで待つこともできるので」と、
面接に呼んでもらうことが出来ました。

で、昨日行ってきました。
DSC_0289.jpg五反田のピッカピッカの大企業さんです。。
スーツがパツパツでギリギリ着られた(着られてないかも。ボタン閉まらない(笑))
し、頭もボケボケしてて、相手の偉い人の言っていること、「今あたし、聞き流してる!やばい!」
みたいなことも感じる面接。
唯一の救いは内容が自分がもともとやってたことに近いので、理解しやすかったこと。
これで全くの新しいことだったら、厳しいかも・・っていうか面接にすら呼んでもらえないと思う、という状態。
ヤバイです。

で、1次面接が終わって、「じゃあ、結果は今週中に」と言われて、
「ありがとうございました!」とニコヤカに去るも、帰りの電車では進行方向間違えて乗って・・(汗
気づいたら小川町。
ここで、「あ、保育園ママのKさんが乗ってくる時間だ!」と気づき、電話を手に取ったら、
見事ホームで遭遇。
電車で色々お話。
「いや~でもさ、もう大変。履歴書の枠ももう足りなくなりそうだよ~中学卒業とか超昔じゃん。
平成6年とかいっちゃってさ」
「あたしなんて昭和64年よ。で、高校入学が平成元年でさ!もうわけわかんない!」
「阪神淡路大震災が17年前?で、今は、平成23年でしょ~?早いよねぇ。」
「えっ!!!今、24年だよ!!!ヤダー!」

「えっえっ!!23年でしょ???」
「違うよ、24年だよ~!」

きゃーーーーーーー。[ちっ(怒った顔)]

なんと3回ミスして4枚目でようやく書き上げた履歴書も、昨日やった筆記も、
全て平成23年で提出していたのでした・・[がく~(落胆した顔)]もうボロボロです。
しかも、いつかのために、しまい込んでたスーツのせいで、体中痒い・・(虫に食われたみたい)
妊婦脳、育児脳、ゆるパート脳、こんなんで普通の仕事に戻れるのかしら・・・

さて。結果はいかに・・・。。
ドキドキ過ぎるので、今日は穏やかに友達とランチに行ってきます!

写真
DSC_0274.jpg
泣く大誠をエルゴで抱っこしながら、「きさにも構ってあげなきゃ!」と無理やり
切った前髪。ザクザク。しかも写真嫌がられてこんな顔。
securedownload.jpg
面接の日、「母ちゃん働かないで~」とギャン泣きして、準備を邪魔する息子
ハチャメチャだな・・

応募した仕事はこんなん関係 
子育て中、経験者だからこそできる仕事、というのも応募のきっかけでした。
DSC_0281.jpg
新しいものを買って自分の気持ちを切り替えてみたり・・
DSC_0269.jpg
さて。どうなることやら・・結果は追記しますネ。
DSC_0283.jpgほへー。

追記:結果は、残念でした・・。残念!次、ゆっくり頑張りまーす。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パソコン離れ・活字欲して・・ [WORK]

ログインがしばらく空きました。

月末のシンガポール旅行に向けて、振り替え出勤。2月は大体週4日で、お仕事に[ダッシュ(走り出すさま)]
このお仕事が相当な集中力とスピードで、PCを使って情報収集&データ更新するので、
家に帰ってからPCを開く気力・眼力が残らず・・twitterもおっつけず。

いや、最初はあったんだけれど、娘がちょうど寝つきが遅い日が続き、(23時~翌1時とか)
そうすると、起きていてPCを開いていると壊されるので、寝てから・・なんて思ってても、
叶わず・・

なんやかんやで、PC自体、開けませんでした。

で、その代わり、読書してました。通勤の往復&夜。雪の週末。
読書ならそこまで邪魔しなくなったし・・目も、なんだか暖かい紙の活字を欲していました。

読んだ本はこちら。
ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫) ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)
逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録 





で、次はこちらに挑戦中。和書→洋書で吸収がいいといいな、という。Dance, Dance, Dance











随分、目が楽になりました。

で、明日は久々平日完全OFFなので、溜まった写真をUPです。

☆お仕事☆

@飯田橋です。毎日歩道橋を渡ります。
業態的に海外旅行が趣味の方が多く、お土産が多かったり、旅の情報収集が
簡単、旅行での休暇の理解アリアリ、フレキシブル、服装も自由、音楽も聴きながらでOk、
IPメッセンジャーで雑談、業務相談Ok、と、なんとも嬉しいお仕事です。
目は疲れるけど、観光の勉強にもなります。
同僚の方もママや30代主婦がほとんどで、ランチが楽しい!
何にも背伸びしないでやれるところが良いです。無事、更新も決まってホッ。
20110209165638.jpg
20110216095336.jpg

☆土曜日☆

夫が休みだったので、お留守番してもらい、雪の中、1人で
ネイルサロン&美容室に行きました。
今回は、こちら。DSC02696.JPG
ブルーをテーマにしました。思いがけずドット柄になって、カワイイ。
青なだけに、やっぱり男(夫)ウケはイマイチでしたが[ー(長音記号2)]自己満足です。
1ヵ月半くらい手入れ不要で気分はイイ、なので、とてもあり難いです。

☆日曜日☆

久々晴れで、12kmラン。途中で競艇場があり、こんな至近でレースが見れちゃいます。
すごい。いつか建物から見てみたいけど、中洲からで充分。
20110213124032.jpg
その後は、3人でフードコートランチで久々ラーメンチャージ!きさとシェアです。
DSC02703.JPGラン後のガッツリ。
んで、赤ちゃんホンポ@アリオDSC02706.JPG
新宿でかわいいロディを見つけてから、ロディに乗ったきさを見たくって。

数ヶ月前はロディに乗って足が届かなかったのに、今や普通に乗れるようになって
いました。成長!やっぱり楽しそうだった。欲しいけど、埃とか、どうするんだろう!?
と思っちゃいます。

夜は、バレーのMTGに。この日、娘、翌1時寝だった・・[もうやだ~(悲しい顔)]

☆月曜日☆

バレンタイン。サンタさん風に準備していたものを朝、プレゼント
喜んでもらえました[ぴかぴか(新しい)]DSC02709.JPG
「僕は明治とかの普通のチョコが好きだけどね」と言いながらも、きっと喜んでいたと思う。

保育園では、こんなオヤツが。素敵ですね。ココアのハートクッキー。
F1060921.jpg
ようやく、娘の睡眠リズムも戻ってきました。

☆火曜日☆

深夜から雪でした!積もりました!
F1060922.jpg
そうそう、二日、抱っこ通園。腰痛くなったな・・
今日(水曜)には解けちゃってました。

☆水曜日☆

しばらく雪で思うように走れなかったので、体重増につき、デトックスSUBWAY☆
F1060923.jpg
朝・昼ヘルシーに済ませたものの、夜は、夫不在ということで、
保育園友を誘って、近所の回転寿司(スーパー回転寿司と呼びたい楽しいお店!)に。
F1060924.jpg
親子3組で満喫!

そんなこんなな一週間でした。
DSC02697.JPG
きさは、縄跳びをお姉さんがやっているのを見て、興味を持ったらしく、
電気コードで真似しています。

ほんと、日記だなー。
F1060900.jpg保育園での一こま。
結構、書けちゃいました。つぶやきはしていたので、その内容を思い出しながら・・。

ちゃんと、溜めずに、チョコチョコ書いていけたらと思います。

明日は、久々お仕事休みで、1人休養デーなので、ラン・スイムなどを中心に、
PCや本ともちょっと距離を置きながら、のんびりしようっと!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「好き」が仕事になる [WORK]

昨日、無事に今年二社目の面接&直ぐに内定GETしました!

ご心配頂いた方、応援してくださった方、ありがとうございました!!

今回の案件は、
ちょっと遠い/時給そんなに良くない

けど、
服装自由/お休み調整しやすい/週3日/好きな内容

ということで、決めました。

先日受けたザイバツさんは、1週間過ぎてもお返事もらえず・・
待ち続けるのもなんなので・・。と。

今回お世話になるのは、
http://4travel.jp/ logo_141x44_tp.gif
こちらです。

実は、私、旅好き。(分かりますよね・・)
旅行記好き。

その二つが繋がるサイトなのです。
クックパッドの旅行版みたいな?旅好き、検索好き、書くのが好きな人がはまるような
サイトです。

こちらのサイトの保守・運営を地道に担当します。

モクモク系はそこまで得意じゃないですが、好きなことなら熱中出来るタチなので、
なんとか平気でしょう。ブログ書くのもモクモクっていったらモクモクなので。

「ゆっきーさんは、ドイツお願いします!」みたいな感じになるらしいです(笑)

勉強にもなるし、知識もつくかな~と思って、いい経験になるかと思います。

来週くらいからかな。頑張ります!

ちなみに、面接では、過去の経歴はもちろんなこと、ブロガーなこととか、
マラソン・トラのこと、仕事の価値観などを1時間くらい話しました。
そのマニア度がウケタっぽいです。

「目標を立てて、実行していく姿勢、業務遂行能力に惚れました!」と言って頂きました。

そういう色んな面を見て評価して頂けたのは、嬉しいことです。

無理せず、ペースを守って、仕事・家事・家族・自分 を大切に頑張ります!

さっそく、そっちのサイトにもユーザー登録して、旅行記を20個以上アップしちゃいました[グッド(上向き矢印)]
過去の記事からのコピーですが。面白いですよ。旅好きな人はチェックしてみてください。
せっかく短時間勤務なのだから、プライベートでも使いすぎて、
あまりはまり過ぎないようにしないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

<おまけ>
F1060856.jpg
保育園の靴箱にて。今度Wデートするんだよね♪
就職祝い兼ねたママ同士の会が開催されます☆)

F1060855.jpgお迎えに行って、
喜ぶのも束の間、その後しばらく安心してまた遊びだします。

最近寝るのが遅くなって・・
寝かしつけから1時間くらいかかっちゃうこともしばしば
昨晩は、F1060859.jpg
母のモコモコ靴下を自分で履いて、大満足!(薦めてないのに・・)
F1060861.jpg
自分で履けるのが嬉しいのね~。

しかし、就活、疲れました~

10月中旬から、3ヶ月。受けたところは4つくらい。
合間、一ヶ月ちょっと働きましたが、
この「扶養枠!」「時短!」「週3日!」「家事と両立しやすい!」という
事務系のお仕事、すんごい人気なんですよ。。募集数も少ないし。
最後は、「これだったら近所のスーパーで働く方が、効率いいんじゃないか」
って思いました[がく~(落胆した顔)]

でも、限られた時間のお仕事でも、出来るだけ、自分が好きなこと、
遣り甲斐を感じられること、成長できることがいいなぁ、と思って選び、出会えました。
ストレス少なめで気持ちよく働けると良いです。頑張ります。

ようやく決まって良かったです[いい気分(温泉)]
これで、旅行や大会エントリー代、お小遣いが稼げます・・[ぴかぴか(新しい)]ほっ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

財閥サン [WORK]

今日は、午後一で、日本橋にある某財閥サンの企業さんで面接でした。

これまで、大手 → 中手!?→ 自営 → 中小 と働いてきて、ここにきて、
財閥系を受けるとは自分でも想像していなかったのですが、キャリア的になぜか
繋がったのです。就活とは面白いです!?

ご縁があるかどうかは、結果次第なのですが、もうすぐいい加減に
お仕事決まるといいな~。
DSC02179.JPGこれは日銀
普段通らない通りなので、見たことありませんでした。
超重厚な建物だぁ。
DSC02177.JPG
このタワーの裏の
DSC02181.JPG
こんな建物。

未だにこんな建物でお仕事している人がいるんですね。
築80年だそう。
って、私もそうなるかもしれないのですが・・
エレベーターもすごかったです。バロック調っていうか。

面接後、ランチは普通に500円のそばセット食べました@結構好きな小諸そば。
久々だー 立ち食いそば(座って食べましたよ!)
DSC02182.JPG
帰りはちょびっと三越をプラリとして。

日本橋って、結構ビルで日陰が多いし、建物をあまりまじまじ見たことが
なかったけれど、面白い街だな~。

こちらは今朝のキサさん。自転車に乗れば5分で着く保育園、
今日は30分かかりました。外で遊びたくてしょうがないらしく、
なかなか自転車に乗ってくれず、着いてからも自転車で遊んで。
F1060842.jpg
今日は早く迎えに行ってちょっと外で遊べたらいいな!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

熱き戦い [WORK]

今日は、お仕事の総選挙の日でした。

全くもってこの案件、笑えるほどイレギュラー。

週3日、5時間@銀座 時給良♪環境良♪社風良し♪ 

という素敵な面に惹かれて派遣会社経由で応募。
面接もOK×2出たのに、なぜか同時にシャチョーがお友達女子に
「うちで働かないか?」と声をかけていたのが同時期だったそうで、
2人がバッティング。んで、12月一ヶ月間2人を試用して、社員13名で総選挙し、
その結果1人に絞る、という何とも今年らしい(AKB的!?)企画が発案され、
本当に実行されたのです。

ちなみに、私は上記条件。
もう1人のシャチョーのお友達は、若くて、一日9時間×週5日。
事務職未経験なので、学生並みの!?待遇とのこと。

で、選んでもらえるように、7日間?頑張りました。
週に45時間働いている彼女に対して、週に10時間(12月は週2日だった)で、
アウトプット量と質を凌駕しなきゃいけなかったので・・マナーなどももちろん[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、それは無理としても35時間、色々頑張りましたヨ。

やはりそういう状況下にあるからか、もう一方の方も不慣れなPC業務、
頑張ってました。熱出すくらい(笑)
やっぱり切磋琢磨、っていいですねー!本来ならば(笑)

だけど、結果は、1票差で負け。

夜19時、20時まで居られる彼女に分配が上がってしまいました・・
社会人ベテラン、負けました[ふらふら]
でも、悪い評価はなく、時間で評価されたこと、普通に票を何人もから頂けた事、
は、善戦したといっていいかな、と。

なんだか久々にスポーツ以外で熱くなりましたヨ。仕事で、か。短時間だったしね。

この集中力とエネルギーをぶつけられる、他の仕事を、また見つけたいなーと思います。

まぁ、このシステムもひどい話だけど、ある意味正しいやり方だよね。
犠牲者は出ますが(私。やっぱりプレッシャーはしんどかったので)
色々面白い会社でした。また、縁があったら関わりたいような、関わりたくないような!?
ちなみにこの会社も転職エージェントさんなんで、人を見る・採るプロさん達ばっか
だったんですけどね。だからこそ開発された今回の選出法だった訳ですが。

【振り返る銀座ランチ】

銀座ランチも最後になるかもしれない、と食べたもの記録。
F1060763.jpgこんなランチ(つきだしが美味しい♪)や、
以前通っていた好きなラーメンランチ。
F1060764.jpg
など。たくさんおごって頂いて、感謝感謝。
メンバーの皆さん(全員同年代男性!)との会話も楽しくって本当に残念だったなー。

【ちなみにキサの今日のおやつ】
F1060765.jpg
保育園の特別おやつ、クッキーで作ったクリスマスケーキツリーです。
朝からクッキー焼いているいい匂いが・・♪

【今日の慰め】

その1.帰りに買ったキハチのケーキ♪
既に店内クリスマスモードで定番ロールケーキなかった(涙)
DSC01948.JPG
しかも、キサが、KYでずーーーーーーっと寝てくれず、結局22時に
キサも一緒に食べました・・ 歯、磨いたのに・・私の残念賞なのに。
ま、いっか。

その2.夫からの慰めグッズ
ずっと悩んでいたシリコンスチーマー、慰め!?プレゼント?で買ってきて
くれました[ぴかぴか(新しい)]めっちゃ笑顔になりました^^/
DSC01945.JPG
作るの楽しみです!!

【おまけ】
キサのセクシーショット。こんな時(風呂上り)でも、「ハイ、ポーズ!」でキメます。
でも、「グー・チョキ・パー」の「チョキ」はできません。あくまで、「ピース」ができるのです。

セミヌード写真、出していいのかな・・!?
DSC01939.JPG

という訳で、残念ではありましたが、結構元気になりました。
またお仕事探し頑張るぞー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初出勤での頂きもの [WORK]

汐留にある、会社での試用期間のお仕事、昨日が初日でした。

終日(5時間)一通りの業務説明、それに相まって、早速、色々頂きものをしました。

①ランチ

ごちです!F1060713.jpg
スタッフの皆さんとお話しすることが出来ました。同世代男性陣が多くて面白い。

②社長及びスタッフ出版の本
この1冊ですべてわかる コンサルティングの基本

この1冊ですべてわかる コンサルティングの基本

  • 作者: 神川 貴実彦
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
③お歳暮の本格派キムチ(笑)
DSC01614.JPG
重いけど、持って帰って~ と。美味しいらしいです。

帰り、重かった・・。

けどですね、試用期間、実はもう1人若手ポテンシャル採用の方と、同時スタート。
さっそく半月後くらいに総選挙が行われるそうです!?

今まで働いていた主婦スタッフは、みんな出産や転勤で辞めていったから、
それが嫌なそうなんです。

私もいずれ・・と私自身が思っているということは、もしかして不向きかも、
と悩み始めているところです。リタイアするか否か・・
せっかく就活したし、いい職場なんだけど。
二人目そう遠くないうちに欲しいし。先々考えても二人保育園って結構すさまじいし。
出費が。10万超。)

女って、むずかしいよー!!特に妊娠が絡むと人生・生活ガラリと変わりますな。

もうちと考えます。

☆今日の息抜きランチ☆
F1060717.jpg
Y美ちゃんと久々カレービュッフェ♪だいぶ駄弁りました!
その前にしっかり泳いでおきました。

☆きさ☆
F1060719.jpg
先日上着新調しました。GAPのゴールド色で模様はハートです。
夫曰く、「結構難しいの選んだね・・(笑)」
おばちゃんぽいのと紙一重だけど、結構かわいいです。そして暖かい。

今日は、朝はコーラのペットボトルを離せず、持ったまま自転車に乗って、登園し、
(部屋に入ってしばらくし、皆に狙われているとわかり、ようやく荷物袋にしまう気になりました)

夜は、保育園の連絡帳に夢中。
お絵かき三昧でした。
DSC01615.JPG 
DSC01618.JPG
えんぴつ。すごい集中力でした。DSC01626.JPG

ようやく、気を逸らせて洗濯物を運ばせて、その隙に連絡帳を隠したら、
「ないねー。ないねー。」と寂しそうに言って目で探していました。可哀相でした。
意味がわかって言葉を使っているんだなーと感心もしました。

まだ親を疑うということはないようです。ゴメンナサイ。

あ、咳している・・ 救出に行きます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - WORK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。