So-net無料ブログ作成
DRINKING ブログトップ

WINE収穫祭@足利 [DRINKING]

17日、足利COCO FARM&WINERYの収穫祭に行ってきました。

朝早起きして11時半到着。15時まで屋外でワイン飲むというお祭り。
もっと早くから来ている人も多かった。
浅草から特急で1時間10分くらい?鈍行だと2時間くらい。結構な距離。近いと言えば
近いし遠いと言えば遠い。
楽しみにしている人が多いらしく、行くまでの道のりも行ってからも大勢の人。
こんなに盛り上がっているとは知らなかった~!

一人ワングラスとワンボトルと引き換え。
3人でロゼ・赤・白を引き換え、2本を空かす。

こんな感じで斜面の畑で飲みます。

最初は皆陣地の取り合いだけれど、酔っ払ってくると周りの人ともついおしゃべり。

バンドもいてずっと生演奏が楽しめました。

気持ちよくなって、寝転んで空を眺めたり、

しまいにはポーズをとってみたり、
楽しかったー!
寒いからホッカイロ必須でしたが。(赤いジャケットは近くのガイジンさんに借りたもの)
誘ってくれたさっちゃん、遠くからきたはまじ、ありがとー!

帰りも「どうせなら!」と春日部で友達と飲み、一日中飲んだくれ。

まぁ、覚悟はしてましたが。

今日の台東区のビーチボールバレー大会は大遅刻。
まだお酒がイマイチ抜けません・・

飲んで動いて。週明けからまともに働けるでしょうか???
といいつつ懲りずに夜は開けたワインを飲みます。だって開けちゃったんだもん。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

品川の夢やに行ってきた! [DRINKING]

 

食べかけですみません。。また忘れちゃった。

現職の先輩と品川で打ち合わせ。

 その後夢やにいってきました!

やっぱりサイコー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年ぶりのGIOCOライフ [DRINKING]

何回かな。ほぼ毎日??

先週は以前年に300日くらい通っていた用賀のダーツバーGIOCOに何度か行きました。
金曜仕事の後自由が丘でGIOCOのオーナーさんの経営する別のワインバーに寄り、そのままタクシーでサーっとGIOCO着。
GIOCOでは新しく常連となっていたじゅんさん、しほりさん、さとしさん、だいすけくんとかとダーツをしたりして
朝まで元気に遊びました。

金曜の夜ってほんとパワーが違うと思う。
次の日に仕事がない、ってほんっとのん気でいいもんだ!

朝帰って1日は夕方から仕事。
でもすぐさままたGIOCOに帰りました。
だってだってGIOCOは3年前の4月1日にオープンしたから3周年パーティだったのです!
高校からの友達のさっちゃんと一緒にイソイソ出かけて、当然懐かしい常連は来るはずなのだけれど
みーんな一番楽しい時間帯を狙っているので、私たちが20時半頃着いてもぜーんぜん客はなし。
客2対スタッフ5人みたいな。
それも楽しかったのだけど、「ワー!こんなにみんないるの!?」という感動を味わいたくて、カラオケに中座。
カラ鉄のウーロンハイと紅茶ハイで盛り上がって時間延長したら店に戻った頃には0時の乾杯タイム過ぎていた・・

そこからがコワイ。私は2年前一年に300日くらい通っていたので、常連さんとは家族くらいの気持ちで
つきあっていました。
ドアを開けた瞬間そこには懐かしい面々が勢ぞろい!!
キャー!!30~40人はいたでしょうか。
「ワー!懐かしい!元気!?」
「結婚したよー!」
「エー!だって最後に会ってから1年しか経ってないのに!誰と!?!?」
「○○さんと!(GIOCOの常連)」
「ヘー!!!!(驚愕)」
みたいなシーンがいっぱい。

懐かしい面々に出会え、抱き合い、テキーラ振る舞い、飲み、新しい人との出会いをさっちゃんと
「朝まで遊ぼうねー」と喜びあっていたら・・・・・・・・・

2時過ぎに猛烈につらくなり、WCこもりんぐ・・・・・・・・・。。
こもってもこもっても楽にならず。

みんなが楽しいピークを迎えて絶好調のときなのに~~結局2時半に心配してくれた皆に
見送られTAXI帰宅。

いいんですいいんです。もともとGIOCOのパーティで最後までいられたことはないんです。
2月に六本木のGIOCO+で私の前職の卒業パーティをやったときも、全員ゲストが揃う前に
嬉しくてテキーラ飲みすぎて、主役なのに30分ソファーで寝て、ケーキもポンチも食べられなかったんです。
もうちょっとお酒に強くなりたい。。
いくら飲んでもこたえなくなりたい。。でもそうするとお酒代かかってしょうがないか。。
でもねでもね、普通に20時から飲んでいたらそりゃ無理かもしれない。
前の日も6時間くらい飲んでいたし。。

でも本当にみんなに会えてよかったよ~~!
ふるさとに帰った気持ちでした。
最近の新しい仕事とか家での環境の変化とかぜーんぶ忘れることができました。

明日からは都立大の新しい店舗に修行に行くのでまた新しい出会いがあります。
春です。出会いです。
いっぱいいっぱい出会いと再会を楽しもうと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
DRINKING ブログトップ