So-net無料ブログ作成
COMMUNITY ブログトップ
前の10件 | -

中央稲門会総会 [COMMUNITY]

今週の土曜は、

早稲田のOBの、中央稲門会の年に一度の総会に参加してきた。

中央区長が、なぜかKO卒なのに参加していたり、先輩達は女流映画監督をやっていたり、
商社辞めて50代にして大学院に入りなおして本を書いていたり、パリと日本をまたにかけて
公認会計士していたり、銀座のママをしていたり、画家だったり、俳優だったり、
350年続く神社を守っていたり、築地を愛していたり。

平均年齢にすると、60歳くらいなんだけれども、誰もが一生懸命生きてきたんだな・・
(若干変人ともいえるくらいこだわりを持って)と思うような尊敬する人ばかりで。
稲門会.jpg
参加する漫談の人も早稲田卒だし、南京たますだれ初めて生で見れたし、校歌をSLIの大先輩が大音頭をとってくださり、
全員で歌った時はすごく、気持ちよかったなー。特に”栄光”
面白い会だったし、尊敬する先輩方が出来て、嬉しかった。。


会場と近かったので、新しいスタジオも何人か直接見ていただいて、夢が膨らむな・・と思った。
皆さんの健康に役立てればいいな!!!!

その後は、たまたまラグビー部のかばちゃんが、青高ヤナギの同期だったことが
判明し、K賀ちん呼び出して9年ぶりくらいのヤナギの再会。
東京タワー.jpg
@ミッドタウン。
ヤナギはイギリスへラグビー留学を目指しているらしいよ。
ひっじょーにマイペースだけど、一貫はしていて、色々話し聞いていて勉強になったよ。

その後タクシーで会った運転手も、S53年生まれで。
共通の友人とかいて、本当偶然が積み重なった日だった。

OB,という繋がり。

なんだか家族みたいな。他にも色んな繋がりがあって。

なんだか初めて会ったり、初めて繋がるのに、以前からの旧友のような。
そんな匂いがする、それが稲門会なんだって思った。

O庭くん、今度は一緒に行こうね。

あり難し、母校の先輩。恥じずに、等身大で、頑張ります。

日曜日も銀座でメキメキ頑張った!
今週も、頑張りまーす!

お仕事ダブル、恋愛かなりつらい感じだけれど・・[小雨]進むしかないね。

人生前進!前進前進ぜんし~ん、そこぬけ!by民生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蔵前ランチとホットヨガ初体験★ [COMMUNITY]

3日から遅ればせながらGWに突入★

今回は、なんと太っ腹な9連休♪しかーし、もっとほし~い![テニス]

今日は、近所の蔵前で、素敵なビストロのランチに行ったよ。

ビストロランチ.jpg

前からうっすら気になっていたんだけど、今日が初めて。
コストパフォーマンスもいいし、美味しかった♪

これで、友達が来て、ランチに連れて行きたいお店が出来たよ。
意外に、上野・浅草方面、お店は星の数ほどあるけれど、女の子がゆっくり楽しめるお店は少なかったからね。
ワインも美味しかった♪

その後は、思い立って予約した、上野のホットヨガに初挑戦。2,000円で2回できるの。
ワイン飲んで2時間後だからひやっとしましたが、何とか!

1ジカンノレッスン中で1リットルは、本当に飲んだし、汗はもっとかいたと思う。
びっくりするほど心臓もバクバク言うし、結構限界に近かった。

すーーーーーーごい汗かいて、肌つやは確かによくなったので、いいと思う。

ただ、更衣室が狭くて、そういうのはちょっといやだから、続けないと思う。

夜は、奇跡的にやっていたMuchoに行った。(マスターは明日から案の定海外!)
そこで、Taicoアーティストのヒデさんと出会った。

http://www.gocoo.tv/japan/about/ (GOCOO:HP)

今月、ドイツとモロッコに仕事で行く、というから、「何者?」と思って聞いてみたら、
色んな話が聞けた。

明日は両国でパフォーマンスがあるそうなので、少しお邪魔します。
銀座のお話についても色々お話できた。

やっぱり外に出ないと出会いはないんだな~ 出るといいことあるんだな~ と思った。

GW中は、沢山TOKYOでINPUTと出会いを重ねるぞ!

休暇で、海外行くのはもうちょっと先!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初セミナー開催しました! [COMMUNITY]

今日は、、

本業も忙しい中、チームのママさんバレーで、勉強会をしました。

皆さんに、ちょっと知っておいて頂きたいこと。
ちょっと考えていただきたいこと。

年末の忘年会で、本当に今年頑張った。
皆でも、自分も頑張った。

皆が笑ってそう言える様に。

そう思えるように、目標、計画を立てて、日々生きる。

そういう内容のセミナーを行いました。

慌てての準備でしたが、その目的は、達成できたのではないかと思います。

ドキドキでしたが、なんとか初めての試みを出来て、嬉しく思います。

参加人数は平日ということもあり、9人でしたが、まずはいらしてくださったことに
感謝ですし、また、あらためて感想をお伺いして、更にいいものを作りたいと思います。

自分で、組み立てて、進めるって、大変だな。
その、跳び箱の一番下の箱を、跳べて、少し、嬉しいです。

コーチから、少しご馳走になりました。
ありがとうと言われました。みんなの会話に、目標、とか、計画、とか、じゃあどうする?とか、
そういう会話が生まれました。
今までは、「悔しいねー もっとこうしたいんだけどねー ともかく練習頑張ろう!」という
内容だったけれど、具体的に、「じゃぁもっとこうしてみよっか?」とか、明るい未来を語れる
ようになりました。

そういうことを、ちょっとずつ、増やしていきたいと思います。
また、この内容自体、色んな人との出会い、色んな経験、色んな勉強をさせて頂けた
ことで、出来たものなので、本当に嬉しく思います。

明日は、夜大阪入り。
到着が23時台なので、仕事以外何もできないけど、カフンに負けず、黄砂に負けず、
頑張りまっす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーティ大成功★皆さんありがとう★☆★ [COMMUNITY]

昨日は、無事にパーティを開催でき、皆さんに楽しんでもらうことができました!
まだ正確にはわかりませんが、150人程が参加されました。
特に女子のキレイ度は圧巻!みんなめいっぱい楽しもうという心意気が嬉しかったです★
男性も、外国籍の人や色んな普段会わない人が多かったです。
個人的には、久々に会えた友達や普段から仲いい人にに楽しんでもらえて嬉しかったよー!

もともと”みんなでワイワイ、しっかりX’masパーティやりたいなぁ・・”とふと思いたったのが
10月末。それを飲みの席と、会社で話したところ、みんなが”いいね!いいね!”となって、
ここまで来ることが出来ました。最後は、Kogaちゃんに主催をやってもらいました。
そして、会社のみんなが運営を手伝ってくれ、そして参加者の人が主体的に楽しんでくれて、
盛り上がったと思います。
みんなの笑顔とキレイな姿を見たい。私も楽しみたい。
そんなふとした思い付きがうまくいって本当に嬉しい。

私自身は二次会は行ってないけど、二次会、三次会も楽しかったみたい★よかった!

次回は2月にKogaさんが。そして彼女は今回を機に起業するかも。
みんなが楽しいならいいよね。今後も、楽しいパーティでみんながワイワイ出会い、
話し、楽しむ場が増えますように♪

ということで、写真を送ります。
当日参加していた私の友達には直接メール送りますね★

来てくれた、そして、大切な友達を誘ってくれた、しんこちゃん、ももちゃん、あおき、さちこ、
ましお、がみさん、めぐさん、こごー、あみちゃん、えりちゃん、あきやまさん、ありがとう!!

 
開会と閉会時には雪が会場に降ったよ

17時会場入り~ まだガラガラです。 準備!準備!打ち合わせ!スライド!
30分かけたけど大混雑の受付
                        

みんな楽しそう♪

ぷりおくん 後ろは表参道のほう すごい場所です
ワイワイ♪

一流ネイリストさんネイルブースも作ったよ
ダブルダッチの演出!

後ろは246渋谷方面。表参道のスパイラル。いい会場だった・・

まだまだ写真はあります★

この後みんな思い思いに二次会に流れ・・、主催者が用意した会場に行った人、
仲良しで飲みなおした人、誘い合って他に飲みに行った人・・
色んな出会いがあったようで嬉しいです。

私は、、疲れて、北千住のCAFEに退散!!(主催側はほとんどその後動けなかったよん。)
お疲れ様でしたー!!またねー!!

最後に・・
★参加された人は是非感想とその後をコメントくださいませ★


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよパーティ当日です★ [COMMUNITY]

今日は、いよいよパーティの当日です★

X’masパーティ&異業種交流会 
Presented by Pure Heart with CV menbers



1ヶ月以上前から準備が進んだこの企画も、今日実行!
20~30代の160人以上が集まる予定。
これだけの人のパワーがあったら、いろんなことが出来そうです。楽しみ!
お集まりいただく皆さん、ありがとうございます。
レビューを頂いたボギーさん、ありがとうございます。
ドキドキですが、みんなで力を合わせて頑張ります。最後まで、楽しめるよう企画考えます!

<詳細>

一流ネイリストネイルブースあり★
日時:12月15日(土)18時半受付開始・19時開始・21時終了
場所:スパイラルビル8F(Uncle Hat)
交通:表参道駅B1出口目の前。
持ち物:名刺・ボールペン
会費:男性8000円 女性7000円
ドレスコード:フォーマル
人数:170名
 ※当日は来場者が大人数のため受付での混乱が予想されます。
お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。
特に女性でお着替えの必要な方は18時10分くらいから更衣室を開放する予定ですので、
お早目にお越しいただくことをお勧め致します。
遅れてお越しになる方は、予めメールか電話にて到着予定時間をご一報くださいますよう
お願い致します。
また、ネイルご希望の方も早めにご連絡頂ければご予約できます。お楽しみに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日と自転車納品 [COMMUNITY]

27日で29歳になりました。

当日は、大学の同期うらんと後輩まりちゃんの結婚式★
1年前からこの日の予定が決まっていたので、当日はお台場で終日2人のお祝いモード。
台風の中、素晴らしい式でした。夜にはついに晴れたし!
大学時代の友達も、憶えてくれて「誕生日おめでとう~!」と言ってもらいました♪

代わりに25日に会社で誕生日休暇をもらっていて、さっちゃんにお祝いしてもらいました。
アリガトー♪
28日は快晴!Madoneちゃん納車。ベンディングペダルで早速家の前で一コケ
大事がなくてよかった・・

今年はこれを乗り回すぞ~!
部屋の入り口に置いているのですが、自転車が部屋にあるって、やかなーと思ったけど、
そうでもない!いい感じです。自転車好きなんだな~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六連OB・OG会 [COMMUNITY]

昨日は台風が来る中、六連のOB・OG会でした。

六連は六大学対抗?連合?の略で、毎年春・秋にテニスの団体戦及び個人戦を5日くらいかけて
戦い、その他夏の大会とかでも一緒。毎年春・秋には六連コンパなる交流飲みもありました。

ウン年ぶりにKOの大将がお声をかけてくださり、うちらの代とその3つ上の代まで(1年生のときの4年生)
が新宿志ろうに集まりました。

かつての大先輩は未だに「すごいなぁ~」という学びがあったり、同期や先輩の女子は変わらず可愛かったり、
かつて話したことない他大の先輩とかと話せたり、そして一次会で50~60人いて、二次会で帰る人が
ほとんどいない(笑。場所も4階から5階に変わっただけ)、30前後の男女がおもきしコールで飲むっていうのは
本当に楽しかったです。

いろんな人と話せたな。半分くらいの人とは話せたかな。いやー、やっぱりいいもんです。

3次会は、あおきといとーと金町のTheわたみで店長やっているあそーのところに不意打ちで飲みに。
底は熱いけれど、あんなフラフラ?あそーがガッツリピッシリ店長をやっていて、感動したよ。
店も深夜までしっかりお客さん入っていたし、スタッフも感じよく、頑張っているんだな~って思いました。

 

このペースだと次に集まるのは5年後とか!?そう思うとますますレアだな~。
卒業来、久々に再会できた人たちもいるから本当に六連OB合宿ができたら楽しいなぁ。
時間がどんだけあってもかつて無限にあった時間には敵わないことを痛感。
青春って貴重だったんだな!

そして今会社でぶつかっている壁は、学生の頃のチームを思うと、しごく当たり前な壁。
一生懸命な人がトップランナーで、みんな色々自分の思い描く人生は違うけれど、
そんなみんながあって成り立つ。一緒に楽しく勝ちたい!そう思って集まっているだけなんだ。
ってシンプルな気持ちに戻れました。なんでそれが会社だと出し惜しみをしてやらないんだろう?私。
そう気づけたのはやっぱり先輩の求心力だな。

いやぁ、いい機会でした。ありがとうございます!またよろしくお願いしまーす!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に人に腹を立てた(うぅ。情けない。) [COMMUNITY]

久々に腹を立てました。立ててしまいました、というか。

場所:Mucho@田原町のバー    一応、ゆきこは常連。                                                       対象:一見の方(40代女性と思われる方。いきなり色々強いの飲んで、独り言を言い出す。)                                                            理由:デリカシーがない。声がでかく、カウンターの他人の会話にマイナス語で絡む。                 

例1)                                                                お客さん1  「オレ、足首にタトューしてるけど銭湯平気なんだよな~」 to お友達                                            その人    「ばっかじゃないの~!?イタイのに!!」                                     間のゆきこ  「・・・・・(不愉快指数80%)なんで知らない人にバカと言えるんだ・・・」               5人くらい居た店・凍りつく。                                   

例2)                                                                  私たちの会話 「明日は東京マラソンだよね~。ワクワク♪」                                             その人     「ほんっと迷惑!(関係ないのに・・)5万円でしょー、エントリー代」                      ゆきこ      「んな訳ないよ。NYとかボストンに習った、っていう大会の趣旨と                       一般レーサーの常識の範疇を超えている。」                                                       その人     「いやいや5万円だってー。金かかっているよねー。ほんと迷惑(注:その人に迷惑な理由はない。)」                                                           ゆきこ      「・・・・。(不快指数90%)」                                              その人(しばらく経って)  「絡んじゃってごめんなさいねー。明日どこで応援するんですか?」           ゆきこ      「・・・。(無視。)・・・。気が向いたら適当にそこら辺で。無理はしないッス。               (不快指数95%)」                                                                 

例3)                                                                   その人      「私今日お茶もらっちゃった~!ここにいる人たち全員必要!!あげる!                     (酒飲みに向くらしい漢方茶)」                                            客        「あ、ありがとうございます~。」                                          ゆきこ      「ありがとうございます(不快指数90%)」                                     なんで初めて会ってそんなのんべいだと判断出来る訳?

その人は「お騒がせしました」と言ってテキーラ数杯飲んで帰っていった。                           

ゆきこ      「ふぅ。(大きなため息。)」                                         (快楽指数50%まで上がった。んで、テキーラ飲んだ。やってられねーよ!)   

後から家に帰ってエントリー代調べたら1万円だった。それなら普通。                            その人が隣だったから本当に不愉快だと感じ、途中から耳を塞ぎ、うつむいた。                                (一応ケンカにはならない。一時停止ボタン。)その他事例色々。。 正味一時間くらいの出来事。                                                                 

私は、デリカシーがない人が嫌いらしい。再認識。                                           人を否定ワードから始める人が嫌いらしい。知ったかぶりもキライ。私の好き嫌いは基本そこ。                                             言うからには自分がそうならないと。真面目すぎるんかなぁ。反面教師。                         その場でケンカしなかっただけ大人になったと信じたい。                                                                                                    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザイセイTCに入部しました★(台東区テニスサークル) [COMMUNITY]

復職2日目★経過は順調。ちゃんと勤務できました♪
でも今日は18:30~21:00の練習に参加できず。
20時まで仕事だからしゃーないです。大好きなテニスは週末に、、とっておきです

今日で参加は5回目くらいなのですが、21時半までと勘違いして、
21時にコートに伺ったら目の前で練習が終わってしまいました・・・
でも、今日はその後初めてザイセイSTの方に飲み(ご飯)に
誘ってもらって、会長にもお会いでき、無事承認を頂きました

ザイセイTC・・・台東区在住・在勤限定会長承認制テニスクラブ
yukky自身にとっては、家から自転車で5分の素晴らしい環境のチームです。

入れて光栄です。
会長もメンバーもとっても素晴らしい方です。やっぱりテニスで繋がる仲間は大事だなぁ、         とここにきて改めて思います。やっていてよかった。そしてこの街に会社以外の居場所が         出来た事に感謝です。                                                              
(謝謝)
*会長(中央の方)* UP了承済でーす

<今までお世話になったチームの皆様(TCで意味が分かる方)へ>
青高ソフトテニス部、WSTC、STC、SLITC、グリトマの皆様

台東区にいる間はこちらのチームに所属して頑張ります!
でもテニスの心の故郷はそれぞれにあります。
私はやっぱりテニスや皆さんが大好きです。今後ともよろしくお願いします♪

<ザイセイTCの皆様>
今日はご承認ありがとうございました腹筋トレについては今後コートでご指導します
中々参加率アップできるか分かりませんが、今後ともよろしくお願いいたします!
    

追伸:Yuri>>これを見たら、最新のYONEの靴下3本とウェットグリップ(3本巻き)支給願います                                                             謝礼は、手料理とお酒と御徒町宿泊券です。スーパーウェット穴あきね。色は何でもいいです。ヨロシク!       


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

挑戦=セラピー [COMMUNITY]

最近涙が枯れている。
だからやっぱり経過は良好だと思う。いつぞやは涙が止まらなかったから。いいのか悪いのか。
でも土曜会社で面談を終え、来週からの復職がほぼ決まり、すっきりしたような、
と思えば、一方アルコールを控えても、大事な週末なのに、ナーバスになる。
こんな時はポジティブマンの声が聞きたい。

昨日は久々に渋谷にて世田谷で所属していた軟テサークル(グリトマ)の方に誘ってもらい、
nakさんの送別会に参加し、久々に社会人で初めて所属し、4年ほど夏秋冬テニスの練習や、       
試合を共にした仲間に会えた。こんなに「テニス」という言葉を堂々と多用したのは久々だ。    素直に嬉しかった。テニスが好きってやっぱり思う。

こんなとき、またジョーダンのDVDを見た。

マイケルジョーダンは、三連勝後目標を失い、良き相談者であった父が亡くなり、
自分の道が分からなくなり、引退した。
その時、マイナーリーグから始めた野球がセラピーになったそうだ。

次元は違うけど、私もそういう状態なのかな。
私にとってトライアスロンへの新しい挑戦や、大好きなテニスを新しいチームで
再開すること、がセラピーになるといいと強く思う。
間違ってるかな。。
去年は仕事を変えた。引っ越した。無我夢中だった。それ以外は見なかった。
今年はちがくて、それを、やる。
自分が好転するために。

大好きなボブさんお手製グリーンカレーも中々入らない。


あ、それは烏龍茶でお腹いっぱいなだけ!?                             久々にネガティブだな、、ナーバスというか。
久々に沢山の人と話してはしゃいで疲れただけかもしれない。もう寝よう・・。
ともかく、グリトマの皆様久々に会えて嬉しかったです。またいつか・・・試合か飲みで!
これからも、遠くても、近くても、繋がっていたいと思います。
ね、nakさん!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - COMMUNITY ブログトップ