So-net無料ブログ作成
検索選択
FRIENDS ブログトップ
前の10件 | -

大学同窓会@有楽町 [FRIENDS]

だいぶ過ぎましたが、土曜日、早稲田語学クラス同級生、じろうの結婚式
行われて、その後の飲み会でみんなが集まろう!ということで参加してきました!

卒業したのが2001年。
地元に帰った友達、転勤で地方にいる友達。
みんなバラバラ。

仙台、神奈川、千葉、福岡東京宮崎広島、新潟
DSC06567.JPG
会ったのも、大体3年前の私の結婚式以来かそれ以上。
Kちゃんは卒業以来!4人の娘さんのパパ&しゃちょーさん。
Nりんは、去年くも膜下出血で手術・・本当にびっくり。生きて会えて本当に良かった。
Y君は、大企業で2年パパ育休取っちゃったり。
A子には当日、お腹に新たな子が宿ったことが分かったり。
会ってない間にまた色々あって。

でも、全然距離と、時を感じず・・・不思議。

楽しく、楽しく、飲めたのでした。

そんな気がして、子二人を託した夫にも帰宅時間は敢えて宣言せず家を後にし(笑

案の定、家に着いたら午前様。

夜な夜なお風呂で搾乳は辛かったですが、こんな楽しい時を過ごせたのだから
全く問題なし。

そして、女子写真。無邪気なハタチの頃の笑顔です(無理ある!?
DSC06566.JPG
青春時代を濃く過ごしたから、オールリラックス

幸せな夜でした。
みんな10年間色々な時間を過ごしてきたけど、やっぱりあの頃の思い出は
そのまま大事にしまってあるんだね。

次は、いつかな・・・

しゃちょーのY君の結婚式(予定なし)かな!
後はみんな家族持ちなので。

本当は40何人いたこのクラス。
全国津々浦々に散らばっています。みんな今頃どうなっているんだろうな。

福岡、Kちゃんの会社はこちら。
全国のうまかもんを取り揃えています☆
御贔屓に♪

わた

今週も、ほぼ毎日育児&ネイル練三昧な時を過ごしています。
幸せな時。
先ほど地震がありました。
どんな状況でも、みんなが無事でいられるよう、母としても最大限注意しなければ。
taisei.jpg今日、ちょっとズリバイしました☆

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年賀状だん [FRIENDS]

子供相手だと、いつ確実に時間が取れるか分からないので、
今日こそ年賀状をやっつけてやる!との予定にしていました。
本当はもっと早くにやりたかった。
家事をほぼせず、ご飯も出前。送迎と授乳、お風呂だけして、丸1日かかってしまいました。。
FxCam_1324533443039.jpg
ここまでかかった要因としては、

・使える素材で当てにしていた郵便局のHPが、素材のみ配布してくれなくなっていて、
 変なプログラムを作っていてそれでやってみようと頑張っちゃったこと
 (結局印刷枠が良く分からなくて、作ったけど印刷できなかった・・ので元のソフトで作り直した)

・年に一度しか使わないウン年前のプリンター
 住所印刷時にいきなり字が出なくなり・・・寿命!?と1時間くらい格闘
 (結局夫に見てもらったら、ヘッドクリーニング2回で元気に復活。思いもよらなかったよ、
  と言ったら呆れられた^^;)

と、まあ年に一度がために、なんだか手間がかかってしまったわけで・・

「あーもうこのネットの時代、年賀状なんてやめたい!」って心が折れそうになったけど、
やっぱり皆とこれくらいしか状況報告しない人たちも多く、それを楽しみに思うと、
「がんばろー!」とモチベーションをあげて、ようやくやり遂げました。
大誠は、日中ずっと起きていることが多く、ろくに抱っこもしてもらえず、可哀相でした。
ほっ。
最後一言メッセージ書くのと投函が一番楽しい☆

予定外で身内が入院したため、更に気持ちがそぞろな年末
忙しい親のため、年賀状も来週、代行で作る予定に。
でも何とか楽しい連休の前に終わらせることが出来ました。
久々にミカンを食べたらすごくほっとして。ミカン食べながらのんびりってやっぱりいいね。

来年は、もっと早めに作るぞー!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

青高プチ女子会 [FRIENDS]

木曜日。

平日、昼にも関わらず、高校時代の友達3人がたまたま予定が合い、うちまで遊びに来てくれました[晴れ]
かじ(卒業以来14年ぶり)、こごー、サチコ。
皆家庭持ちだったり子持ちだったりシングルだったり、ニンプだったり、色々です。

サチコと遊んだ記憶があって、こごーは毎週TVで見ているキサ。
昨日は保育園をお休みして、一緒におもてなし&女子会参加です。

一人一品持ち寄り、というルールにして、
主婦歴長い、かじが ・カツオの揚げ物 ・カリフォルニアロール ・酢の物
を作って持ってきてくれて、
私が、 ・タンドリーチキン ・ポテサラ ・切干大根のサラダ ・スイートポテト
DSC05170.JPGDSC05169.JPG
を用意し、サチコがパンを。こごーがデザートを持ってきてくれて、一気に豪華な食卓となりました[かわいい]
きさは、モーレツな女子トークに入り切れずマイペースに遊んでいましたがちょっと一緒に遊んだり、
記念撮影を楽しんでいました。
DSC05177.JPG
15時過ぎにお開き。すごく楽しかったので、また卒業以来あまり会えていない同級生の皆と、
集まれる機会が欲しいな~と思いました。
最近、Facebookで結構繋がってこれたのは嬉しいです。

この日のきさは、凄かった。

1.洗濯物を干して取り込んでくれました。私がハンガーにセットして、バケツリレー式。
  時間が半分で済み、ほんと頼りになりました!今までベランダは出させなかったのですが、
  この楽さから、洗濯の時は解禁しようと思います。よくまあ私の大きいサンダルで・・
DSC05178.JPG
2.駅まで一緒にお出迎え。大好きな寄り道もせずしっかりみんなを部屋まで連れていき、
  「ここがキサとママとパパのおうちよ~どうぞ~」と案内していました
F1061363.jpg
3.「お友達が来るから」と言ったら、座布団とコースターをしっかりセッティングしてくれました。

あー女の子の親で良かった。と感動しました。感謝。

皆が帰った後は、同じマンションのお友達の家で留めのひと遊び!
F1061366.jpg
朝、ゆっくりだったとはいえ、昼寝なしで18時。さすがにバタンキューでした。
DSC05179.JPG
(この後19時半にむくっと起きて夕飯食べたのにはびっくりしましたが!)

今朝は、楽しい思い出を元に、大好きな保育園に行きました。

二度目のスイートポテトは、大量生産。
DSC05166.JPG
きさは、最初は喜んでくれたのですが、飽きてしまったようで、「これはいらない!」と拒否し、
先日aoiちゃんがもってきてくれたデパ地下の本格ケーキにめちゃめちゃ喜んでいました。
DSC05168.JPG「わ~い!うひょ~!」という顔。

凄く楽しかったし、みんな手伝ってくれたし、夕飯も朝ごはんも残り物で済み、
自宅だったので、乗り切れましたが、それでもさすがに今日は私ちょっと疲れが残っています。
今から3度寝、しよう~[眠い(睡眠)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ダニ事件 [FRIENDS]

今日は最高気温が18℃、冷たい雨が朝から降って降り続くらしく、随分寒い日です。
朝からきさがグズグズで、なかなか着替えられず、パパと出られず、先ほど保育園に連れて行きました。
風邪ではないけど、疲れが溜まっているようです。先週土曜日まで保育お願いしたからかしら。

明日、自宅保育にしようかしら・・。

さて、標題の件、日曜日に、「最近きさがダニに喰われているようだ」というところから始まり、
(腕に3か所、足に3か所、とかいう感じで腫れていて)

そういえば、布団は干しているけれども最近ダニ対策はしていない
調べたら、湿度を吸い込んだ布団はダニの温床 ウン万匹いる
みたいなことで、そういえば、自分も最近寝苦しさに痒みも加わっているし、ということで、
ダニ対策を始めようとして、掃除機を私か、夫がどちらが布団にかけるか、ということで、
大ゲンカして、まったくくだらない不毛な体力を使ってしまいました・・[たらーっ(汗)]

人の手があると思うと頼りたくなる私
普段のんびりしているんだからそれくらいやれよ、という日々多忙な夫

バトルです。

まあ、それはさておき、
月、火、は晴れていたので、思いっきりダニ対策をしました。

1.布団にアロマでダニが嫌がる匂いのスプレーを作り、吹きつけ、天日干し&掃除機かけ
2.寝室にしている和室をひたすら通気良くして、
  重層&アロマで徹底除湿&ルンバちゃん(畳からは死滅したはず)
3.シーツ等あらためて丸洗濯

しかし、天日干しだけだとダニは死なない、50℃以上で90分乾燥させなきゃいけない
ということなので、

4.布団乾燥機をアマゾンで購入
5.布団乾燥機ダニモード&掃除機かけ

というステップで戦いました。
結果、結構いなくなったと思うんだけれども、これをまた週一なり、月1で
家事のルーティーンに加えなければ。

家事もだいぶ、イタチごっこですね。みんなできているのかしらん。大変ダー。
これをやった後に、きさがまた喰われていたので、今は保育園の布団ももしかしたら・・疑惑です。
でも、ぜんそくやアトピーが家系的にあるわけではないので、あまり気にしすぎて縛られるのも
避けたいから、適度にやっていこうと思います。

今日は、曇っているから窓掃除、産院で術前検査、その後は手作り講座の参加の予定です。
今日から35週入りましたが、むしろのんびり本を読んだり出来ていないな~。
里帰りしていない分、保育園に長時間預けているとはいえ、3食の準備、掃除、洗濯、買い物、
や早めの大掃除、子供の心のケア、何かと気になります。(ベビーグッズは準備万端!)
次の本当のゆっくりは入院中までのお預けかもしれません!
カットは怖いけど、手術後、痛み止めを打ちながら美味しい入院食を食べて、
ひたすらベッドで寝るのがちょっと楽しみです。

そんな中、昨日は、テニス&マラソン&トライアスロン友達のaoiちゃんが午後、おうちに遊びに
来てくれました[ぴかぴか(新しい)]手作りスイートポテト&
F1061354.jpg
おみやに頂いた、新宿伊勢丹デパ地下、秋ケーキ[かわいい]&まい泉カツサンド[ぴかぴか(新しい)]
20111004150236.jpg
赤いケーキはびっくりしましたが、中は紫イモのムースですごく美味しかったです!
securedownload.jpg
さっそく体重計に響いていましたが・・久々の本格スイーツ&炸裂する女子トーク、
超楽しかったです!!^^/ ありがとう~!

ちなみに、最近鏡で見る私、こんな感じです・・・。
bib032.jpg
妊娠35週、血液量が通常時の1.5倍、基礎代謝が2割アップですって!?
そりゃ、暑いわけだわ・・・
夜は一人広いリビングで通気良く寝ています・・。
あとちょっと、がんばろー!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

新卒から10年~子連れ同窓会 [FRIENDS]

今日は、我が家に、2001年新卒で入社したS生命の同期女子、
えりちゃんとななちゃんが、子連れで来てくれました。

3人でゆっくり会うのはいったいいつ振りでしょうか。
20代半ば以降、順に訳あって会社辞めて。それから海外行ったり転職したり、
結婚して出産して。いろいろバタバタして、気づけば10年。
ようやくゆっくり会うことができました。
DSC04311.JPG
6か月、2歳、3歳です。
2世勢揃いで不思議!

途中はみんな都内に住んでいても、忙しくて会える気がしなかったけれども。
ようやくだね。駅に迎えに行き、近所の幼稚園のバザーに寄って、掘り出し物を購入して、
家到着。
子供たちは遊びながら、ピザパ。
DSC04302.JPGDSC04298.JPG
きさ、M3枚くらいペロリ。
この後、お土産で頂いたヨックモックのゼリーもペロリ。クリームパンもペロリ。
(後ろで身を乗り出しています)
DSC04303.JPGDSC04307.JPG
いつか欲しいと気になっていた、時計おもちゃももらって嬉しいです。
DSC04300.JPG

あっという間に半日。外遊びするでもなく、楽しく時間が過ぎました。

16時過ぎの帰りには、駅まで見送って、寂しくて寂しくて号泣。
F1061221.jpgよほど楽しかったみたい。
特に3歳のカレンちゃんとの遊びが楽しかったね。

アイスでなだめて、ようやく就寝。F1061223.jpg
もう、一日分のカロリー取ったと思うんだけど・・楽しい時間も。
親子共々。
今から寝て朝が来てもいいです・・[ー(長音記号2)]

昨晩も、ジョナサンでお友達と花金夕ご飯。
F1061220.jpgF1061219.jpg
でも、、寝たのは23時だった・・。

私も日々ちょっと寝不足気味なので、今から少し寝ます。(変な時間だけど・・)
夫は、今週末も土曜日は丸々仕事。大変です。

しっかり充電して、再来週は、3人+腹の子で北海道に3泊4日の旅行に行く予定です。
それまで来週、猛暑、頑張ろう!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アンパンマンPARTY [FRIENDS]

今日は、保育園のNZ人のお友達の2歳のお誕生日パーティでした。
アンパンマンが大好きなマヤちゃん。
パーティのテーマもアンパンマン。

きさはお友達にドキンちゃんTシャツを借りて参加です[かわいい]
DSC04183.JPGズボンにもいろんなキャラが・・
持ち寄り、隅田川沿いの高層マンションの最上階集会室ということで、広々、
アットホームなパーティとなりました。
おもちゃも沢山あって、子供たちも全く飽きる暇がありませんでした。
DSC04188.JPGDSC04186.JPG
パパママお手製のケーキたちがお出迎えです!

その他ゲストも・・
DSC04195.JPGDSC04203.JPGDSC04210.JPG
頂きます!DSC04205.JPG
主役マヤちゃんとは、1年以上のお付き合い。
保育園でずっと一緒だから気心も知れているね。

DSC04198.JPG
お天気も崩れず、暑すぎず、テラスでも風船で遊び放題。
DSC04207.JPG
バランスボール状態でヒヤリ[たらーっ(汗)]DSC04208.JPG

沢山遊んで、昼寝なしで15時まで。
DSC04199.JPGDSC04212.JPG
ケーキカットDSC04221.JPG
ハラキリ・・!美味しかった~~!

マヤちゃんは7月に渡米してしまうので、当分お別れ。
楽しい思い出になりました。
DSC04213.JPG
たくさん食べて、私もお腹がパンパンです~[るんるん]
裸足でくつろげて、お友達と一緒で、親子共々楽しかったな~。
そして、一緒に昼寝します[眠い(睡眠)]また良い一週間が始まりますように。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

丸2日の里帰り [FRIENDS]

プールの件、以来、ストレス発散できなかったからか、精神的にどっと疲れ、
気力も更に落ち、夫もずっと忙しい日々が続き、ついに「マタニティブルー」に突入してました。

これじゃヤバイ!と、急遽金曜昼から日曜日昼まで、世田谷の実家に帰ってました。
ほぼ丸2日。
家事丸投げ、育児大部分手伝ってもらうことで、なんとかリフレッシュ~~[ダッシュ(走り出すさま)]
助かりました。

安定期とはいえ、身体も心も無理しちゃいかん、追い込む前に(気も心も)休める、
ということが大事だな~と思った件でした。

<盛りだくさん里帰りスケジュール>

金曜日:午前中4ヶ月ぶり美容院→電車で1時間半ほどで実家へ移動

さっそく、環八沿いの、ラーメンシビアでお昼ご飯。
店主、しんちゃんは、大学生の時からお世話になっている父のような存在です。
DSC04150.JPGシビアラーメン中辛
は、食べられないだろうと、きさ用に普通ラーメンを作ってくれました。
DSC04151.JPGきさ、シビアデビュー。
「しんちゃんのラーメン美味しかったよ!」と言ってました☆
シビアでは、カーブスのスタッフの人とも偶然会ってお話しました。
ここでもうかなり里帰り気分♪

そして、シビアの側に住んでいる中学バレー部同級生のジュンのおうちにお邪魔し、
ひとしきり遊んで話して、ようやく実家へ。もう夕方です。

夜はきさを預けて、ジュンと二子玉川ライズへ。
商店街の最近の様子を聞きながら歩いて移動。途中でWOOLSYのオーナーに会ったり、
またもやラッキーな出会い
震災後の3月にオープンしていたとのこと。ビギナーなので、案内してもらいました。
F1061185.jpgドッグウッドプラザがこんなんなっててビックリ!
ライズは、ツインタワー。駅から近くてめちゃめちゃいいですね。
20110603192231.jpg
アトレとパルコのいいところを取った感じで、H&Mも、キッズ系も充実の、
広くなく疲れない。「こりゃ、自由が丘とか高島屋SCとかやばいんじゃない~?」
なんてジュンに聞いたら、
「そんなことないよ!自由が丘は自由が丘で相変わらずすごいんだから!」
と説明してくれました。

さっそく、並んでいたプレッツェル屋さんで焼きたてプレッツェル購入☆
ここ、woolsyのオーナーの息子さんがバイトしているということを聞いたのと、
評判だと聞いたので。
F1061187.jpgF1061186.jpg
シナモンシュガーと普通味。ふっくら、もっちり、美味しかった!
すごく大きいし。

そして、店内をくまなく歩き、地下のフードコーナーで翌日の手土産も購入し、
21時の閉店。
ようやくご飯。噂の焼肉を果敢に食べ、woolsyでジュースを飲んで帰宅。
ジュンにはデート相手になってもらって本当に楽しかったです。

翌日土曜日。
午前中は祖師谷のテニス同期、ワカジュンの家へ。
今や1・3・6才の男の子がいる肝っ玉母さん。先輩です。
きさも間の2才。もまれて、やり返して、子供4人大変!色々勉強になりました。
DSC04152.JPG
お昼を食べた後、某テラスに住んでいるアキちゃんにちょい会えて、帰宅。
家できさと、休憩。暑い日でした。

夕方から外出。目的地は自由が丘。
F1061190.jpg
本当にすごい人でした。天気がいいのもあったと思う。

同好会同期みわちゃんとの夕飯の待ち合わせの前に、急遽都立大に住んでいる
グリトマのMUJIさんにお声がけして、束の間のTEA TIME@ちゃのこ。
会うのは何年振りでしたでしょうか???

その後、みわちゃんと某居酒屋へ。
久々居酒屋メニューが嬉しかったです。

そして、日曜日。
朝、近くのスタバにちょっと寄ってからきさと帰宅。
盛りだくさんでした。

(駅から徒歩3分の我が家に着くまでに公園で一遊び・・)
DSC04156.JPGDSC04158.JPG脱走。
母は着いていけません。見ているだけ。
最終的に、「アイス」と「ジュース」で釣って家に強制連行。
DSC04163.JPG
家に着いたら、夫が久々にリフレッシュでラクロスに行っていて、
マックを帰りに買ってきてくれました。
DSC04171.JPG

そんな二日間でした。
本当はあともう少しいてもいいかな、と思っていたのですが、母の、
「きさちゃんといると2日間で1キロ痩せるわ~」との疲れの表情を見て、敢え無く断念(笑
大分、ブルーは取れたはず・・。今後は無理しなければ!
なんせ、のんびりしたい妊婦(してないけど)と元気真っ盛りの2歳の組み合わせは
中々大変。

最後に、今日はこれから、ずっと楽しみにしていた、レ・ミゼラブルのスペシャルキャストの
公演を見に行く日です[ぴかぴか(新しい)]
大分言葉が分かってきたきさに、昨晩、「ママね、明日夜お芝居見に行くんだけど、
ばあばとパパとどっちと一緒にいるのがいい?」と聞いたら、「ママ!」と笑顔で答えました。
何度聞いても・・実際はそれば無理なんだけどね・・。もう、色々理解しているのだと思われます。

これだけリフレッシュしたら、明日から頑張っていくしかない。

(ほどほどに)頑張ります!
今回、急にも関わらず会ってくれた皆様、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チョコバー [FRIENDS]

昨日は、梅雨の前のギリギリ曇り空。

珍しく、きさが、朝、玄関で、「行かない」と。
保育園行けばすごく楽しむので、スルーなのですが、
お休みだったので、夕方、早めにお迎えに行って、その後、同じマンション
きさと同い年のお友達のおうちに遊びに行きました[かわいい]

お土産のチョコアイス
アイス好きな二人。Hのちゃん、黒ひげ可愛すぎます!
きさは、ひよって、お皿使用。

DSC04116.JPGDSC04117.JPG
こちらのおうちは、小学生になったお姉ちゃんもいて、賑やか!
2人の姉妹ゲンカや、派手なアクションに見とれて、きさも楽しそうでした☆

昼間は、久々に、両国へ。
いっかちゃんが引っ越し前に、使っていない母乳パッド(笑)をくれると言うので、
「タダで貰えるものを取りに行くからチャリで行こう!」と久々にちょっと長めライド。
F1061169.jpg
近くの、去年働いていた会社さんに寄って、受付嬢のYさんにご挨拶。
懐かしいです、相変わらず優しいお母さん

その後、江戸沢で日替わりちゃんこ付き定食をいっかちゃんと。
F1061170.jpg680円☆
帰りがけに、途中の産院に入院中のさらちゃんママを慌しかったけどお見舞いして、
帰宅しました。
先日似たようなコースを車で移動しましたが、車は駐車場とか面倒くさくって。
やっぱりチャリは機動力があり小回り効きます。
危険のない道なら運動になるし、エコだし、コストかからないし、いいですね~!
来週くらいから、プールも行こうと思います。マタニティエクササイズ、です☆

<きさ写真
F1061171.jpg女子らしく、つつじに夢中です。
DSC04124.JPG
まだやりたい放題で遊んでいます。手を洗う真似。顔も洗ってました。
DSC04125.JPG
風呂後は髪を絞らないとねっ。
DSC04123.JPG
最近のヘン顔。「これ●●!」と得意げに説明してくれる時の顔です。
本人熱弁なのに、思わず笑ってしまう。

夜は、
「今日は誰と遊んだの?」
「あのちゃん!ひなちゃん!」

「今日はおやつ何食べたの?」
「おせんべい!あいす!(ぷ)りん!」

「何して遊んだの?」
アンパンマン!ぼーる!」

と全部正解だったので、記憶力ついてきたな~と楽しんでいます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ありがたい事 [FRIENDS]

5ヶ月目に入った検診に行ってきました。第二子、16w5Dの大きさ。
一応、先日、メェメェと名づけましたが、つい(存在も!?)忘れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ胎動もなく、ついうつ伏せにもなっちゃう(今も)2人目の、安定期の余裕です!

20cm、100gくらいだそうです。
ここまで、順調。心臓もパクパク動いていました。
次回はもう画面に入りきらないから、と、全身写真をもらいました。
起きていたようで、くるん、と向きを変えたり、左手で指しゃぶりをしているのが見えて、
微笑ましかったです。胎盤も出来ていました。良かった。股間は見えず。
エコーのビデオを撮ってもらっているので、将来本人に渡すのが楽しみです。
securedownload.jpg
私は、5月に入って、体調も安定し、沢山の友人に会うことが出来ました。

手帳を見ると、
・Iさん ・Kゴウ ・あずちゃん親子 ・さらママ ・いっかちゃん ・うらん家族
・ハル君親子 ・サチコ ・そして今週末はM大同期M下、7年ぶりくらいに!
・そして日々の保育園のママ・子達 に平日、休日に会えました[ハートたち(複数ハート)]

良かった。「悪阻が終ったら会おうね!」って言っていたのは本当で、
すっかり色んな人に会えて嬉しいです。なんて、ありがたい!

電車でも、お腹が出てきたので、席を譲ってくれることが続き、
それがちょっと年上の男性だったりして感動。
ちょっと年下の男性が、新宿ベビーカーを持って階段を降りている私に
まさに、「ささっと」近づいて、「手伝いますよ!」と手伝ってくれたり。
そういう時は、思わず目頭が熱くなります[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろんシルバーシートにずでんと座ってスポーツ新聞読みふけって顔隠すつまらない人もいるのですが・・

やっぱり嬉しいのって人との触れ合いの中で起こる。
なんだかあり難いことが多いです。
F1061165.jpg
きさも、会った人のことを覚えていられるようになってきて、
毎日、保育園で遊んだ(ほとんどの)お友達や先生の名前を夜、話します。
一度しか会っていないサチコや、あずちゃんのことも、名前に出します。
(転園しちゃったお友達も覚えています。いた?と言うと、ちょっと迷って、「いた!」って言う。
 今日はいなかったでしょうに~~。)
寝言も、言葉になってきました[ひらめき]面白いです。
友達、先生、歯医者さんですら大好きなきさ。
私みたいに友達がいて楽しい、嬉しい!いなければ寂しい、って人になること間違いなし。

安定期。お仕事は出来る限り週三回で続けつつ、旅行も3人でちょっと行きたいし、
英検の勉強ももう一度やろうかと。
(受験日は帝王切開10日前。院長が快くオッケー出してくれました☆)

気分穏やかにバランスよく、過ごします。でも、今年の暑さだけが怖い・・[あせあせ(飛び散る汗)]
辛くなったら引きこもって勉強します。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ビストロランチ@永福町 [FRIENDS]

火曜日、お休みの日に、平日休みの高校時代の友人と、ランチ&お宅訪問をしました。
雨が夕方から降るとのことで、10時半には現地に。

永福町って、実は降りたことなかった!
明大前から1駅。吉祥寺渋谷の間の人気の住宅地ネ。
中々駅前が開発されて、古いお店と新しいお店が共存していて、すごく住みやすそうで、
楽しそうだった。1人暮らしにも子連れにもお年寄りにもいい感じ。

で、お昼は商店街2Fのビストロさんでランチ。
食べログでの評判上々!地元の人に愛されるお店とのこと。
平日なのに12時過ぎたら、waiting。年配女性が愛用していました。

頼んだのは、日替わり1,200円に500円足してアップグレード。

・イベリコ豚のハンバーグ
・うんちゃら和牛のステーキ

に。
F1061141.jpg前菜お野菜いっぱい、旬のカツオ。
にんじんのポタージュF1061142.jpg
F1061143.jpgこちらがステーキ。サービス期間で増量中♪
こちらがイベリコ豚のハンバーグ。こちらも2枚。
ポークだからか、なんだか柔らかい味わいF1061144.jpg
そして、もちろんシェアしてがっちゃんこ♪
F1061145.jpg
これに自家製パンがつきました。

とってもお得で。あーーーーーーー美味しかった!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

つわり終ってからの予定にして正解!

女子トークも満載、商店街を案内してもらったり、1人暮らしの部屋談義したり、
まるで「うちくる?」でした。

私もいつか杉並マダムになりたい・・・(笑)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - FRIENDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。