So-net無料ブログ作成
検索選択

春の気配 [HEALINGS]

会社を遅くに出て、ボブさんとこ寄って一杯

早くも、桜が!!

 暗いけど!
あと、頂き物の手作りのお雛様★ 

最近無理して春めな服を着てるし。もう春でしょう。
先のことを考えるようになったからかな。

転職して、3回目の2月。春。毎度冬は大変めだけど、春は忙しいシーズンでもあり、流れるけれど、
休日もGWまで多くて、スポーツの試合も多くて、休日もカラダを動かしやすくて、人も流れ、
なかなか楽しい時期。
特に今回は、今の仕事の終わりも見えてきたので、最後、一踏ん張りします。

ちゃんと4月13日の石垣トライアスロン行きのフライトも確保したし、頑張りまッす。

特に、最後の仕事は、今までの振り返りを生かして、納得がいくカタチで卒業したいと思います。

思えば、行き詰る時は、先が見えないとき。
頑張れる時は、先が見えるとき。

見えなくても、ただ、ガムシャラに、っていうやり方もあるだろうけど、私はやっぱり先が見えないと
頑張れない。
先を決めて、ノッテきだした状態をしばらくキープしていきたい。

トラも今年2年目。頑張るよ!

去年の自分は超えたい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼怒川と勉強開始 [HEALINGS]

昨日、浅草発の特急に乗って、鬼怒川に着いた!
やった!都会脱出成功★

 
今朝は雪も降り、広い部屋、広いお風呂でのんびり。久々にTVと、映画も見た。

豊かな旅は、直ぐに終わる。

帰りに浅草で更に本を買い足す。
読んだ本・買った本

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学

なぜか「いい仕事」が舞い込む人になる方法―仕事を楽しむための黄金律

なぜか「いい仕事」が舞い込む人になる方法―仕事を楽しむための黄金律

  • 作者: 笹氣 健治
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本
これでわかった!新会社法で始める独立開業―資金の調達から諸手続きまで これだけは押さえておきたい知識と実務

これでわかった!新会社法で始める独立開業―資金の調達から諸手続きまで これだけは押さえておきたい知識と実務

  • 作者: キャッスルロックパートナーズ
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

セオリービジネス vol.1 (2008) (1) (セオリーMOOK)

セオリービジネス vol.1 (2008) (1) (セオリーMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: ムック

ゼロからでも夢がかなう 起業の教科書

ゼロからでも夢がかなう 起業の教科書

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2007/12/28
  • メディア: 単行本

新しいことをしようとすると、学びの欲が出てくるもんなんだね。
今日中に読みきれるか・・バレーもあるし。(①・②は読みきった!)
せめてエッセンスは持ちあるこう。動き出そうとして、今までいかに無知だったか自覚。


あと、これが欲しい・・民生の新作★寒いから買いに行けるかな・・町田で買おう!楽しみ!

Fantastic OT9

Fantastic OT9


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かえるいやしグッズもらった♪ [HEALINGS]

カエカエ~
カエルいやし~

今日は週のしょっぱなからアドレナリンが出てしまって9:00-21:00と
オーバーワークしてしまった・・のため、腑抜け。
産業医の面談でも、「一ヶ月前より疲れているね・・」と。ウーン、週明けなのに。                    でもここまでやると同僚に引け目を感じない。とはいえこのペースは持たないな。セーブしなきゃ

そんな私に同僚moriちゃんがくれたもの
(東京マラソン応援のお礼だそう★ワザワザ!?関西からのお土産)

カエルつぼ押し~  大ヒット

ありがとう~ 見事にツボを押さえられています・・ 感謝です 

カエル on desk(普段形)


カエル one way(ツボ押し)


カエル two way(にぎにぎヒーリング


大活躍しすぎ!! ありがとう! これで乗り切る!!頑張らないで。                 人を祈って応援した結果、幸せって回ってくるものだなぁ。単純。                                                         私がカエル好きになったのはほんのこの数ヶ月ですが・・・。嬉しいものです(涙)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロママッサージでりらっくす★★ [HEALINGS]

今日は11時からアロママッサージ行ってきました!

なんとうちから徒歩1分の元浅草で自宅開業されているサロンをmixiで発見したのです。
30代の女性1人で開業されているということで、HPとか見てとっても
興味が沸いたので、予約してました!目的は、、まぁ、癒しです
色々な体のキンチョーがなくなればいいな、って。
(何より通り挟んですぐなのが最高です)
行ったのは、 "Yosa Park  こらっしぇ"です。

「こんなところに!(近くに!)」という隠れ家的リフレサロン。
もちろん女性専用です。お一人でやっているから他のお客様とも会わないし!なんと贅沢             (お値段はリーズナブルですよ♪)
60分のハンドでアロママッサージしてもらってすっきり
(私の状態に合わせてオイルをブレンド)、+体もポカポカに。
大手のエステも行ったことあるけど機械中心だしなんだか・・。                                  雰囲気もとっても素敵です。自分のお部屋のインテリアもこんなんにしたいなー。                          アイデアいっぱい。隅々まで部屋を見せてもらっちゃいました。
 

また、等身大の女性の開業ということでとても勉強になりました。
私も将来的には、在宅で独立してみたいからな・・。
子育てしつつ、手を広げすぎず、自宅で無理なくやっていきたい、
ってことを正にやってらっしゃるオーナーでした。

これからも月に一回くらいお世話になるので、よろしくお願いします

ちゃんと冷え性改善のために普段から家でもハーブティー飲んだり、マッサージしよう                    色々勉強もしよう~っと。

これは以前グアムで買ったマッサージオイル。随分前なのにほぼ未使用。。ちゃんと使わなきゃ!
日頃の自分でもケアも大事だと改めて気付いたよ。これもやるだけで全然違うって思うもん。
     

BOTANICAL TEA,ROSEMARY BOTANICAL
 BATH&MASSAGE OIL
 

さっそくハーブティー(も買ってもってはいた・・)を入れておうちでまったり。料理もしました。

今日のランチは雑誌"TARZAN"に載っていた"キャベツと豚肉の蒸し煮"。
白ワインとトマトペーストを入れてザク切りキャベツと塩コショウした豚肉と蒸し煮するだけです。
油使わないし簡単でGOODですよ!でも個人的にはニンニク入れたほうがいいかな。お試しあれ★

        <BEFORE>              <AFTER(随分かさが減ります)

  さ、ジムいってきまーす!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。