So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しせつない入園式 [TAISEI]

・・・・・・・・・。

今日は生後5ヶ月の息子の入園式でした!
朝10時から30分程の回。ほんわか会で、新しくお友達も出来て、良かった―
DSC06734.JPG
と余韻に浸る暇もほぼなく、その後、色んなことをして、初日から、お迎えが17時過ぎ。
ってなことが出来るのも認証だからな訳ですが・・
(心配と思いつつ目と鼻の先なので、ちょっと安心して預けていました)

先にお迎えに行ったきさと、大誠をお迎えに行くと、先生から、
だいぶ良くなっていたものの、一進一退のうち、週末、ちょっと悪化していた
湿疹が更に悪化したとの報告。

「掻いてしまって・・、とびひで、ジュクジュクが頭から出てしまっていて、
おむつ替えとかも、シーツに液がついてしまうので、他の子にうつってしまうといけないので」と、
ベビーベッドに隔離されていました。
で、これが治ってからじゃないと登園しないでください、と言われ・・・治癒証明の白紙を渡される。

うーん。書きながら涙が出てくる・・。

悪化してたけど、服についているミトンが外れていて・・これ、かなり大事だったのに。
つけてくれてなくって。伝達不足なんだけど、爪がそのまま当たると、掻いちゃうのに・・(涙

って、ここまで書いて読み返しても他の人には良く分からないですよね。

つまり、卵、乳アレルギーに起因する湿疹が、ずっと良くなったり悪くなったりで、
いずれにせよ引っ掻いてしまうことや、摩擦が悪化の原因になるんですけど、
その細かいケア、集団保育所だと、やりきれない、というか、対応しきれない訳なんです。

今まで、私や夫や母が気を使ってきたことが、保育所にやってもらえるのでは、
なんて淡い気持ちを抱いたのが間違いで、家程にケアは出来ないから、完全に治してから
じゃないと保育してもらえないんです。

落ち着いて考えると、わかるんだけど、もう四月の予定をキチキチに入れていた私は混乱。
すごく頼りにしてたのに・・。高い保育料払っているのに・・。
大誠もケアしてもらって私も安心して頑張れると思ったのに・・お互いベストだったのに。って。

で、決意しました。

断乳。

すごく寂しいけど。

やっぱり母乳を続けている限り、卵、乳、完全に除去、できないです・・。
昨日ちょっと油断して天ぷら二個食べたんです。(その前からも悪化していたし・・)
もうだいぶ気を使っていたけど、何が悪いのか見つけられない時もある。
何度も夫と、険悪にもなり。
(目の前で会社の残りのピザ食べられて、ちょっと耳をかじると、意思が弱いようにとがめられ、ムカッみたいな。
だったら家で持ち込まないでよっ!みたいな。悪気はないけど、どうしても誤食の原因になります)

先生も、アレルギー対応ミルクのみにした方が確実にキレイになっていきますよ、と1ヵ月前から
言っていたけど、もし飲まなかったらいけないし、可愛いし、安心するだろうし、って思って除去して続けてた。

ここまで、頑張った。

大誠も、丸5ヶ月母乳中心で育ったら満足だろう。

あとは、離乳食やミルク、色々な方法で栄養を採って行けばいい。

ってようやく踏み出すきっかけになって。

母や夫に相談し、協力を得て、今週後半から断乳し、早ければ来週までにキレイにして、
保育園に復活させたいと思っています。

一日に何百ccも出している母乳を急に止めるのは、こわいです。
自分のコンディションも整え、栄養や水分も、あまりとらないようにしなきゃみたいです。
葛根湯飲んだり、冷えピた貼ったり。
何より、欲しがった時や抱っこした時、すごくつらいと思う・・。

でもいつかやらなきゃダラダラと湿疹が続いてしまうので、お互い辛いので、頑張ろうと。
そんな決意を今日しました。

明日は、また嵐みたいできさの誕生日
最後の母乳の日になるのかな。寂しいな。
親子3人で、早めにお迎えに行って引きこもりながら、最後の授乳を楽しもうと思います。

あーーーーーーーーーーーーー、寂しい!

けど、がんばるぞぅ。
DSC_0019.jpgフローリングにおろして、
気づいたら、ズリバイできるようになっていました。
じいじに抱っこされた日曜。既に悪化してて。。DSC06712.JPG
DSC06732.JPG手を組むのが好きです。
今日、預けても泣きもせず、保育園で、機嫌よく遊んでくれていたのにな。
君の遊び場を確保するために、頑張るよっ!

治ったら、町を歩いても、「あー湿疹大変ねぇ」って言われないで済むかな。
もう疲れたよ。今日は言葉が前向きばかりになれませんでした・・。


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

楽しく、充実した3月(Nail) [Nail]

3月。
終わりにかけて気候も大分良くなってきました。今日は春の嵐ですが・・。

今月は、スクールは4コマしか確か取っていないのですが、
本当にありがたいことに、友達や家族に来てもらって、20回近く、実際の
ケアとカラーとジェルの練習をさせてもらえました。
知人が、「夢は人に語った方が、応援してもらえて力が出るよ!」とアドバイス
頂いたので、FBやこの場で、修行の様子も伝えさせていただいて、力に変えています。

生後5ヶ月の大誠がいて、道具も多いので、こちらからの移動はほぼ不可能で・・
家に居ながら、練習させてもらえて、楽しい時を子供と過ごすことができ、
すごく楽しかったです。
o0640048011879673715.jpg

<最近の写真集>
o0640048011861749750.jpgo0640048011865473240.jpg
o0640048011875769005.jpgo0640048011879673540.jpgo0640048011882508169.jpgo0640048011884092241.jpgo0640048011884127982.jpgo0640048011886537473.jpg
ネイル棚も、きさと作りました。
o0480064011882508678.jpgo0480064011882508386.jpg
移動式にしたので、普段のリビングに、ネイル時に棚を持ってくるだけで、
一気に作業しやすい空間になりました^^

夫は、部屋が片付いているのが好きな人なので、人を呼ぶことで
部屋が整っていくことは望ましく思っています。
o0480064011876234327.jpg(きさ、乾かし中~)
あまりに練習などしたので、子の泣いているのをスルーして作業を進めることも
しばしば・・
その点、大誠には悪いことをしました。
当然、人見知りには育っていないですが(笑

でもあまりに可哀相だし、やっぱり集中しきれないので、大誠は来週から
保育園でちょうどいいんだと思います。

悩みの種は・・私のこだわりであった育児日記が、書けていなくてまとめがきになっていること。
今(深夜1:30。予約投稿で書いています)の後に書き始めることになるかなぁ、
3日分。家事して、子を2人寝かしつけるとどうしても遅くなってしまう・・

保育園の連絡帳に一本化になってしまいそうで、一年は続けたかったのに、
残念です。

ネイルのことはアメブロに書いていて、(→http://ameblo.jp/yukiko-nail/)スマホから簡単にアップでき、
他の方のもスムーズに読める、など、アメブロのメリットもあるのですが、
やっぱり広告が多くて、見にくい部分もあるので、こちらにもアップしておきます!

来年度、どこまでブログに時間が割けるか・・・
ともかく、頑張ります!とりあえず、4、5月は、スクールを卒業すること、
検定に合格すること、とやるべきことが決まっています。ふぇぇ

夫は、この深夜の今も仕事。私もちゃんと頑張らねば。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

進級:大人びた言葉 [KISA]

きさ、3歳目前にして、面白いことが増えてきたのですが、今日は、はっとさせられる言葉が2つ。

①(保育園側のいつも寄る八百屋さんにて、きさはいつものアンパンマンのチョコパンを手に取り)
 
 「いいな~きさはパンが食べられて」(私はアレルギー対応で食べられないのでいつもの台詞)
 
 「これ、卵入っていないからママ食べられると思うよ!(プリングルスを指さす)」
 
 「えっ!?」(八百屋さんと目を見合わせる)
 
 ほんとだ・・ 新しい発見でした!(買ってみました。食べ過ぎ注意で・・)
 
②夜、おもむろに、ゼリー食べながら

 「きさね、大きくなって、3歳だから、この白い机と、黒い机、直してあげるの。
  だって、地震が来たらね、おうちが、ぐらぐら~ってこうやって揺れるでしょ、
  そしたら壊れるでしょ。
  だからね、壊れたらきさが、糊でくっつけて、直してあげるのよ!」
 
 と。

  毎月、意識の高い園で、避難訓練をしているからか、そんな話したことなかったのに・・
 
 目が丸くなって、ビデオを回して、また同じ話をしてもらいました。
 やっぱり同じ話をしていました。

日に日に内面の成長がすごいなぁ、と思います。

そして、今日は、年度内最後の日。給食は楽しい楽しいバイキング形式!
0歳児クラスから通っている認証保育所、無事に進級が決まり、
通算3年間通うことに。いよいよ大ボスになります。(4月3日生まれなので正真正銘!)

シャイで、全然写真は思うように撮らせてもらえませんが、保育園から、年度末の素敵なプレゼント
DSC06657.JPGDSC06658.JPG
DSC06659.JPG
1年で、クラスの半分の子が転園、転居で入れ替わってしまいましたが、ちゃんと
全員のお友達との写真が残るように工夫してくれていて。
きさもいなくなっちゃったお友達、しっかり覚えていました。
DSC06660.JPG去年も頂いて、楽しみにしていました!
あと、月ごとの制作物を綴ってもらったものも。
本当にありがたい限りで、きさも目をキラキラさせながら楽しんでいました。
DSC06661.JPG
幼稚園まで、入る時間が長いことがずっと悩みでしたが、
認証保育所で、1日中、細かくケアしてもらって、育ててもらって、それ以上の
経験を出来ていることを、本当にありがたく思っています。

そのために、、私は働くのかも!?
なんてくらいに・・。いやいや、自分のために頑張ります!

次の1年も、楽しみになってきました[ハート]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ようやくBCG [TAISEI]

DSC_0794.jpg
生後5ヶ月にして、ようやく生後3、4ヶ月検診&BCG予防接種が終わりました。
集団検診で、日程が決まっているため、何とか無事に終えて良かったです。

実は、、直前体温が38.5~37.5を行ったり来たり・・[がく~(落胆した顔)]
でも脇を触ってもそんな熱くないし、機嫌もいいし。。
37.4℃、と問診票に書いて、「あらーギリギリね。どうする?」と言われたものの、
「やります!」と言って、やってもらいました。

だって、、これでまた1ヶ月とか先だったら色々困るもの・・。
大丈夫、きっと元気です。(たくさん遊んで今爆睡中・・[眠い(睡眠)]

結果は、
5ヶ月8日にして、
      1ヶ月後検診時  今回
体重    4,306g       6,615g
身長       57.0cm      62.0cm
胸囲       45.3cm      41.0cm
頭囲       37.5cm      42.5cm
問題なし

という感じです。
早くに寝返りしたからか、コンパクトで、成長曲線下の方です。
夜、ミルクを140㏄くらい足しています。
保育園でミルク中心になったら増えるかなぁ。
DSC_0792.jpg男だからか、脚力が強くて、
私の腿の上とかに立つのが大好きです。これで10秒くらいいっちゃう。
DSC06645.JPG
一緒に火曜日のエアロビ行くのも、基本、最後になりました。
DSC_0791.jpg大人しくしていくれて助かりました。
アレルギー病院にもまた行き、お薬を1ヶ月分出してもらいました。
いよいよ来週から保育園です。
寂しいです。近所だからどうにでもなるのですが・・。

姉は、昨日、爪切りついでにネイル
DSC_0781.jpg
こんなポージングで撮らせてくれました。
乾かすのもいっちょ前です。
DSC_0787.jpg
色も、彼女が指定。

引き続き保育園、夫、母の手を借りながら、2人の育児を頑張りつつ、
自分も頑張る新学期となります。
さっそく4月1週目まで予定ぴっちり。頑張るぞー。

追記:夕方、お迎えの時に、大誠がギャン泣き。すごく熱い気がして、慌てて病院へ!
    でも先生が何度測っても、36℃前半。
    ギャン泣きはウンチでした。熱いのは泣いたから?
    体温計は、予測体温計のため、確定するまで、すごく上下して、その数値は
    あてにならないようです。あーヒヤリとした。無事でよかったです。
    体温はちゃんと測りましょう。そして自分が熱くないな~とか機嫌イイナ~っていう
    目安は、結構当てになりますね。

※最初の写真の右ノッポがうちです


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もうすぐ三歳 [KISA]

桜の開花予想も始まるこの時期。
sakura.jpg
来月3日にキサは3歳になります~。

写真、いつまで上げていいのか、悩んでいます。

色々大変な2歳児でしたが、まだまだ大変。
でも、話は完全に通じるので、うまく折り合いをつけて、彼女の希望も聞けば
大丈夫みたい。親の都合で動こうとすると、大体トラブル。
説得に応じなくて雷を落とし、夫も私も、頭やお尻を叩くことも増えてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
不本意なんですけど・・。
彼女のいいところは、あとに引きずらないこと。
泣いて、機嫌治ったらオッケーなことは助かります。

昨日は、赤ちゃん時以来久々にバレーボールに一緒に行きました。
「一緒に行く?」と聞くと、当然、行きたいといい。
volley.jpg
私も、腰が痛くて、やれないと分かっていたので、遊びに行くつもりで。
19時40分~20時20分くらいまで、体育館にいられました。

たまたま練習試合の日で、大人しく一緒に観戦しつつ、たまにボール遊びをしました。
「ボールが落ちたら負けなんだよ」と説明して。すごいプレーには「おー!」って2人で
話して。楽しかったです。
まだまだ年長のチームメイトには人見知りしていましたが。

帰る時間は、きさが決めました。

2人で、安全なところで、話し合って、お出かけする分には楽しいかも!と手ごたえを感じました。
ショッピングとかは親も買いたいものあるし、きさも行きたいところあるしでどうしても溝が・・。
赤子連れでこっちもいっぱいいっぱいだし・・。

でもたまには二人の時間をとって、こんな風に仲良く3歳も過ごせたらいいなーと思います。
DSC_0745.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

costco shopping@新三郷 0325 [costco]

給料日後の日曜日、大渋滞の新三郷のコストコに、早めに行ってきました。

ほんとは9時半前到着を狙っていたけど、出遅れて9時50分到着。
既に平面駐車場は満車で、買い物を終えて出てくる人の姿。やっぱり9時から開いていたのかな。
DSC_0772.jpg
きさは20分程でカートに耐え切れず、戦線離脱。
ホットドッグ買って夫と外で待っていました。

買ったものはこんな感じ
アレルギーの件で、食材で買えるものがほとんどないので、衣料品を中心に狙っていました。
DSC_0773.jpg
カーターズのきさのワンピ×2、ルイボスティー、豚ロース肉、北海道産生タラ、ゴミ袋、
親子下着、ピクニックセット、寿司はね、ジーンズ、ジップロック、ヘアトリートメント といったところ
だいぶ抑えたけど総額は結構いっちゃうなぁ。

洗剤系は重たいのでネットスーパーで買うことに
DSC06632.JPG
やっぱり女子服可愛いです。どれも1,000円以下なのに~。
DSC06633.JPG
これが行楽ランチセットと、初めて買った岩塩。
ベルギー産だそうです!300円台、気になる~。使うの楽しみ~。
海苔100枚買ったので、最近買ったシリコンの巻きすで手作り海苔巻き頑張ってみます!
その後混んできたので、もっと見たかったけど11時前に買い物を終え、ららぽに移動するも、
きさが思い通りに動けないとイライラするため、雷を落として、泣く泣く帰宅。

<こども>

最近、ますます、自由行動主義になっています。
どこでも自分が行きたいとこに行かないと気が済まない。
ついて行こうとすると、「来ないで!」という。
ので、大分雷を落とすことも増えました。

「来ないで、はだめ。一緒に行こう!って言って!」と言ったら、
分かってくれたようですが、結局彼女のペースではあるのですなぁ。
最終手段の捕獲行為により、私も腰がバキバキになってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
いつになったら楽になるんだろう。
DSC_0764.jpg少しの間なら弟に対してお姉さんらしく
少しの間なら座って食べられるけどすぐに歩き回る
 DSC_0768.jpg
大誠は、DSC_0760.jpg
離乳食3日目。十倍粥からです。
DSC06629.JPG
新年度、保育園入園まであと一週間。あっという間だなぁ。

今は、夫と2人で公園へ。
3歳の誕生日プレゼントは、欲しがっている自転車にしようと思っています!

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Tokyo Disney Sea 2012_03_22 [TOWN]

木曜日、家族4人でディズニーシーに行ってきました。
持っていたチケットは、本当は健保発行の券で、2011年5月に行く予定のものでした、
が、震災の影響で、年度末までに延長。
妊娠、出産で様子を見ていて、期限切れギリギリでようやく行けました。

2歳11ヵ月、生後5ヵ月の子連れ。
とりあえず、春休みシーズンの混雑回避のために、TDLではなくTDSという選択。
大人には街並みも楽しめるし!行ってみてレストランも美味しいし、良かったな~と。
ミッキー、ミニーには一度も会えませんでしたが。

天気は終始曇り。寒すぎず。おかげで花粉は楽だったように思います。助かった!
DSC06584.JPG
10時入園
   ~電車 
    ~11時 お昼ご飯&授乳
   ~シンドバッド ~マジックランプシアター ~キャラバンカセーセル×2
   ~14時 休憩&授乳 親交互で海底2万マイル 
   ~アリエルショー ~プレイグラウンド ~船 
   ~最後私だけファストパスでタワーオブテラー
19時過ぎ退園 でした。

赤子は夫が終始抱っこ、きさはベビーカーで休み休み。
ベビーカー&ポップコーンor飴なら、大人しく乗ってくれますが、それ以外は歩き回ります。

1年前にTDLに行ったとき以上にきさが意外に色々楽しめて、良かったです!
DSC_0752.jpg
鉄棒にはまっている今日この頃。すぐ登りたくなっちゃう。DSC_0754.jpg
DSC06590.JPG電車(新幹線)にすぐ乗れて、降りる時に降車拒否!DSC06591.JPGさっそくのお昼ご飯。
「これは鳥ですか?」と聞いたら、「アレルギーですか?係りの者を呼びますね」と、
奥から解説者が出てくる仕組みになっていた。これは、次のレストランでも。
成分表を見せてくれたり、除去食を用意したりしてくれるらしい。
結局面倒で入っていなさそうなものをオーダーして食べました。
子供が直接食べるとなると、更に用心した方がいいので、安心なシステムだなぁ、と。

空いていたシンドバッド。It's a small worldみたいでほのぼので楽しかったです。
夫が撮っていた動画が楽しみ~。
DSC06593.JPG
こちらも、一人で乗れるように!当然、降りてまた乗りたくなって。夢中でした。
DSC06609.JPG
15時ごろ、眠そうだったけど、アリエルのショー、正味15分くらいでは目が釘づけ。
いいものが分かるようになってきたのねぇ。と、嬉しく。

当初ここで帰る予定だったのですが、タワーオブテラーのファストパスが17時半だったので、
迷っちゃって。その間にきさがプレイグラウンドを発見してしまいました。
ここのアミアミに夢中になり。
でも、もうお昼寝抜きで体力的には辛いはずで、慣れてきたら、「来ないで!一人で行くの!」
と親を制止し始め、2歳児を一人にして小学生の子供たちに踏まれまくるのをほっとける
訳もなく、何周回かして、最終的に強制退場をしようと試みた。

が、、もー帰りたくない、で大抵抗。
秘密兵器の飴もジュースもポップコーンもなく、通路で仰向けバタバタ号泣。
通り過ぎる人々は何事か、と見る。
きさを抱っこもしないで(しても反られる)夫に電話する私を、「救急車?よく平然と電話してられるわね」
みたいな軽い疑いの目で見られて・・[もうやだ~(悲しい顔)]
いやいや、夫と連絡取れないし、ベビーカー置いてきちゃったし、取りに帰ったらまたアミアミに戻っちゃうし、
動けないんですよ・・。
ということで、通路に放置10分ほど。。
最悪・・。

最後は、強制的に外に出て、ポップコーン買って、ベビーカーに座らせたような・・

そして、夕暮れ時。
DSC06621.JPG
最後、ミニーちゃんのポップコーンでちょっと気がまぎれたきさと、船に乗船。
(ここでは飲食禁止で、ポップコーンダメと言ったらまた反抗。)
下船して、ベビーカー&ポップコーンの黄金コンビで歩いていたら、落ち着いてきたので、
最後、タワーオブテラーに行かせてもらいました。
DSC06624.JPG
ふぅ。
DSC06625.JPG
ファストパスといえども、40分待ちでびっくり。普通は160分待ちだって。
着いた頃には眠くなり・・^^;あまり覚えていません。2分だし。
でも久々に、「キャー!」と言いました。
高層階に住んでいると、高いだけじゃ結構平気になってきたかも・・昔は高所恐怖症だったけど。
一応写真でも笑っています。
DSC06626.JPG
弟も授乳が6時間近く空いてしまったけど、無事で、そんなこんな、楽しい一日でした。

でもね、、やっぱりまだ早いかな。
相当親も子も体力付けて、対策万全にしないと、(それか早めに帰るか)色々
難しいなぁと思いました。

だいぶ満喫したので、次は、1年後くらい!?

きさは、車中と帰って20時から珍しく爆睡。
夫もダウン。
うちは近いからまだいい方だけど、一日は大変すぎるよね!

お疲れさまでした。

後日きさに、楽しかったのか、楽しくなかったのか、聞くのが楽しみです。

追記:やっぱり聞いたら一番印象に残って楽しかったのは、アミアミだそうです^^
    見る、より、自分でやるのが楽しい年頃なんですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大黒柱 [FAMILY]

ようやく赤子が寝ました・・[眠い(睡眠)]
今日で生後5ヶ月。ここ二週間ほど、夜中に2、3回起きていますが、
寝るのが遅かったのは久しぶりです。

日曜日の朝起きると、夫が寝違えて、背中が激痛とのこと。
1人でソファに座って身動きが取れなくなっていました・・。

「3人でどこか行ってくれた方がいいかも・・僕は寝ている・・」

と。

幸い、お友達の新居に遊びに行かせてもらい、帰りに、3人で鎮痛薬を買って
帰宅。まだまだ痛いらしく、自分の動きがやっと。
寝る姿勢をとることすら辛いらしい。

・日々、早朝から、きさを保育園に送ってくれ
・ずっと仕事して、21時~24時に帰宅 そのまま寝てなかったら子供の世話もして、
 きさにベッドの様に乗り上げられて、ようやく子が寝たらバタンキュー
・お茶碗洗えていなかったら洗ってくれたり
・明け方どうしても私が起きれなかったらミルクをあげて赤子の世話をしてくれて
・金曜日は毎週、深夜から翌日夕方まで仕事
・日曜日も、子の世話を半分押し付けられ、身体を休める間もなく、「どっか連れて行って」攻撃

原因不明ですが、きっと、疲れが溜まりまくっていたのでしょう。

今日は丸っきり、言葉は悪いけど、使えなくって、
きさの歯磨きをようやくなんとか相手してくれて。

「ごめんよ。使えないダンナだって、明日の保育園ママ飲みのネタにしてくれ」
と言われたけど、

「いやいや、日頃本当にお世話になっているから、一日そんなことで言えないよ」

と、本心から思い。

むしろ、子二人の世話がやっとで、夫の激痛に対してなーーーーーーーんにもヘルプする
余力がなく、お手上げで、すまないと思い。

唯一の夫の休みである日曜日にバタンキューされたことで、いかに負担をかけていて、
期待して、頼りにしていたのかを思い知らされることとなりました。

あ、赤子起きた。(ミルク→寝た・・)

ともあれ、無事に治ってくれますように・・。
明日も6時出勤だそうです・・。

あ、起きた。

ふぅ、。抱っこしながら書き進めます。

DSC_0733.jpgお出掛けきさ。
スヌーピーのお出かけバッグに大事なもの詰め込んで、グラサン。
頭には回転ずしでゲットしたエビ!好きにも程がある!!

母は友人宅でも子の寝た隙にネイル
DSC_0737.jpg

大誠は、ようやくDSC06579.JPG
髪の毛が伸びてきた!?(超ロングのきさと大違い)
DSC06582.JPG
5ヶ月入ったからそろそろ離乳食

みんなが思い思いに生きていられるのは、夫の頑張りがあってこそ、
と改めて感謝の念が湧きました。大事に至りませんように・・。
私も三人のお世話、身が持ちませんし・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

毎日練習! [Nail]

ネイルを志して1ヶ月半くらい。
日々日々練習しています。

今週は、 運動1 ネイル4 家事育児5 って感じでしょうか!?
もっと子に構わなきゃいけないんですけどね・・

お友達モデルさん、スクール。ありがたいことに人の手を借りられて。
ハンドという手の練習台があるのですが、まだ一回も使っていないです。
ありがたや~。朝も夫がキサを送ってくれているので、夜泣きにも何とか耐えられています。

月曜日:
お友達ネイル&問屋さん買い出し
1331540187094.jpg1331540375033.jpg
火曜日:お友達都合につき、ズンバだけ。まったり~

水曜日、木曜日:母に来てもらってスクールでジェル&検定対策みっちりレッスン
1331726313018.jpg1331801194000.jpg

金曜日:
サンプル作り&お友達ジェル
1331872295119.jpg1331885647933.jpg
1331870770907.jpg1331872321706.jpg

土曜日:検定モデルのお友達にお礼ジェル&子ネイル♪
1331958656789.jpg1331958884238.jpg
空き時間や夜は、ネイル関連の本を読んだり。

爪ばっかりです(笑

だって、、プロを目指すんですから、、頑張らねばですよね。
学ばなきゃいけないことはたっくさん!

スピードが速すぎて、たまに、「私は今何を目指しているんだろう!?」と
頭の中で迷子になっちゃうことがあります。

子供と、ぼーっとしたいなあ、って思ったり。

でもやるっきゃないですね!
1331958846056.jpg
撮ってもらったこの写真、気に入りました。

キサ、前の晩から、

「明日はともちゃん来てお爪をきれいにするんだよ~きさも塗る!?」

「うん、きさピンクがいい!」 とノリノリだったんです。

ともちゃん終わった後、

「次きさね~!」

と、色を選んで、手を出して。

「これの上に次これ塗るの~」

とか言っちゃって。

「足もね!」とか。

お友達と話せるのも楽しいし、娘のこんなところも楽しいです。

でも、楽しいだけじゃ終われない。

プロ目指す意識を忘れずに、頑張って行きます!
運動と一緒で、練習重ねることで上手になっていくと思うので。

ジェルが少しできるようになって、お友達に喜んでもらえて良かったです!
すぐ乾くし、持つし。主婦、ママ、女子にはピッタリです。

そうそう、アレルギーの除去食を続けてたら、ちょっとずつ体重落ちてきました。
卵、牛乳が入ったものって美味しいけど高カロリーなんですよね!
なかなかいいかも~☆

ネイルのことはアメブロに書いているのですが、ネイルばっかりでブログネタがないので、
ついついUPしてしまいました^^


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大学同窓会@有楽町 [FRIENDS]

だいぶ過ぎましたが、土曜日、早稲田語学クラス同級生、じろうの結婚式
行われて、その後の飲み会でみんなが集まろう!ということで参加してきました!

卒業したのが2001年。
地元に帰った友達、転勤で地方にいる友達。
みんなバラバラ。

仙台、神奈川、千葉、福岡東京宮崎広島、新潟
DSC06567.JPG
会ったのも、大体3年前の私の結婚式以来かそれ以上。
Kちゃんは卒業以来!4人の娘さんのパパ&しゃちょーさん。
Nりんは、去年くも膜下出血で手術・・本当にびっくり。生きて会えて本当に良かった。
Y君は、大企業で2年パパ育休取っちゃったり。
A子には当日、お腹に新たな子が宿ったことが分かったり。
会ってない間にまた色々あって。

でも、全然距離と、時を感じず・・・不思議。

楽しく、楽しく、飲めたのでした。

そんな気がして、子二人を託した夫にも帰宅時間は敢えて宣言せず家を後にし(笑

案の定、家に着いたら午前様。

夜な夜なお風呂で搾乳は辛かったですが、こんな楽しい時を過ごせたのだから
全く問題なし。

そして、女子写真。無邪気なハタチの頃の笑顔です(無理ある!?
DSC06566.JPG
青春時代を濃く過ごしたから、オールリラックス

幸せな夜でした。
みんな10年間色々な時間を過ごしてきたけど、やっぱりあの頃の思い出は
そのまま大事にしまってあるんだね。

次は、いつかな・・・

しゃちょーのY君の結婚式(予定なし)かな!
後はみんな家族持ちなので。

本当は40何人いたこのクラス。
全国津々浦々に散らばっています。みんな今頃どうなっているんだろうな。

福岡、Kちゃんの会社はこちら。
全国のうまかもんを取り揃えています☆
御贔屓に♪

わた

今週も、ほぼ毎日育児&ネイル練三昧な時を過ごしています。
幸せな時。
先ほど地震がありました。
どんな状況でも、みんなが無事でいられるよう、母としても最大限注意しなければ。
taisei.jpg今日、ちょっとズリバイしました☆

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。